コミュニティ

ミクシィのコミュを適当に増やしてみました。
入ったからって別に何もないのですが、何となく増えていくと嬉しい。
探すのも楽しいし。


“羊の皮をかぶったオオカミ”のコミュはツボった。
しかしオオカミって、そもそも獰猛で悪役な動物ではないのですよ。
臆病で仲間思いの優しい動物。好きですオオカミ。
…羊のイメージは、自分からでは怖い動物なのですが。
結構気が荒いですよ、ヤツラは。近づくと角で頭突きしてくるし('A`)


そして草食動物は仲間との結びつきが群れる肉食動物より緩いらしい。
まず、何故群れるのか?を考えると。
肉食動物の場合、群れて狩りをするんですよね、
そうすると群れの統率が取れていないと狩りが成功しない。
狩りが成功しないと群れ全員の生存に関わってくる。
ってことで、群れの結びつきは重要なものです。
対して草食動物の場合。
たくさん集まっていればいるほど、自分自身が襲われる確立が少なくなる。
他の誰かが襲われることで、自分は助かるのです。
結局は自分が大事、と。


こういう点を見て、この動物は優しい、冷たい、っていう判断は
人が勝手に決めるものであって、良い悪いを決めるものじゃない。
ま、肉食動物は悪役になるのですがね〜。
一番悪いのは素で人間だとは思いますがw


…あれ、何でこんな話になったんだろうw