2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

製作12日目 〜顔ファー貼り編〜

日記のない十日目と十一日目は、ファーの切り出しとファーの縫い合わせをしてました。 で、現在の姿はこんな感じ。 配色はこんな感じです〜 無駄に五色。 最初はベージュ、黄緑、緑だけのつもりだったけど、アクセントに黒と白も足してみた。 しかし目も鼻も…

こみそ生後一ヶ月

仔ハムたちは生後一ヶ月過ぎました〜 そして昨日ブラックプラチナ♂君が旅立ち、あと四匹になりました。 九月にパープル♂君が出る予定。 ブラック♂君とパープル♀っこは・・・どうかなぁ(^_^; 写真もあまり撮らなくなってきた>< ってかちょろちょろして撮り…

製作9日目 〜耳修正と型紙作り〜

気になったのでちょびっといじってみた。 多少は良くなった・・?

久々?こみそたち

本日最初のこみそ、ブラック♀が里親さんの元へ旅立ちました。 遠いところまで本当にありがとうございました! 送り出す前に撮った、親子揃って最後の写真。 生後29日目ですね〜 こう見るとみそちゃん茶色だなー。 うちに残る予定のブラチナっこ、やっぱり真…

製作8日目 〜耳編〜

・・・前回から一体何ヶ月経ってるんだって感じですがw コミケ後の楽しそうな話を目にするとなんだかムラムラしてきたのでちょびっとだけ作業w 耳をくっつけてみました。 メリのときは一枚のウレタンを折り曲げて作ったのですが、元に戻ろうとする力?があ…

こみその里親募集開始!

今日で生後21日〜三週間になったので、里親募集開始しました! でも今が一番可愛い時期なのよね(*´Д`)ハァハァ その時を愛でられるのはハム繁殖者の特権w

ふくろい遠州の花火2010

袋井市の花火大会に行ってきました! http://www.fukuroi-hanabi.net/ 会場には駐車場がないので、隣駅の臨時駐車場を狙ってお昼過ぎ頃に向かったところ、ちょうど空いてた♪ やったーと思いながら止めて歩き始めると、駅駐車場には空きが・・・あれれ? しか…

信玄餅と安倍川餅

新入りイエローさん。 名前を迷いに迷って、結局「きなこ」になりました(^_^; ふ、普通すぎるっ!と思い、うう〜んきなこのお菓子で何か良いもの・・・と色々考え… 「信玄餅」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%94%E6%A2%97%E4%BF%A1%E7%8E%84%E9%A4%85 …

ウォーキングウィズダイナソー観に行ってきました

本日、静岡県袋井市のエコパアリーナでウォーキングウィズダイナソー静岡公演を見に行ってきました! http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html 確かザ・ベストハウス123で知って、慌てて電話予約したのですが、最終日の最終公演のチケットをギリ…