2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後九〜十日目

写真だけアップ。

またまた新入りっ子!

みそちゃんに続き、またお嫁さんをお迎えしました〜 6月生まれのイエローの女の子です。 ・・毛がちょっとペタついてますが(^_^; 今日はお疲れだったみたいで、お引越しをすると巣箱をガリガリ齧りつつ回し車を少し回し、あとはずっと巣箱に閉じこもって休ん…

生後六日目

写真だけアップ。

育児疲れ・・・?

みそちゃん、四日目にして早くもお疲れの様子。 最初の頃は巣をもっこもこにしていたのですが、段々おおざっぱになってきて、くぼみに赤ちゃんが丸見え〜(^_^; ときどき離れたところで休んでるし・・・仔ハムたちはチーチー鳴いて呼んでいて、慌てて元に戻っ…

生まれました

今月初めに我が家にやってきたみそちゃん。 なんともう子供が生まれました。 うちに来て二日目。 とりあえず様子見してみようくらいの気持ちで、ヨハンと会わせるといい感じ。 みそちゃんが積極的なのだけど、ヨハンは一歳七ヶ月にして初めての女の子なので…

ねずみの赤ちゃん(苦手な人注意)

突然呼ばれたのでなんだろう?と思って行ってみたら、肥料を置いてある倉庫にドブネズミが赤ちゃん産んでました(^_^; 袋の中だったのでお母さんは飛び出したけど赤ちゃんはそのまま。 五匹いて、毛は生えてるけど目は開いていない。でもさすがドブ、赤ちゃん…

糖尿病その後。2

数日前からリン君のケージが妙に汚れやすいなぁ・・・と思っていたのですが、四十雀とか親が遊びに来てバタバタしていたので、昨日やっと検査してみました。 30秒以上経ってるので色が濃いですが、たぶん++と+++の間くらいかなと。 息子のグラは+++なので、…

四十雀その後。。。

シジュウカラの雛ですが、本日の7時頃、亡くなってしまいました。 元気にしていたときの日記だけではいけないと思ったのできちんと書きます。。。

新入りサン

本日はるばる九州から新入りハムがやってきました〜 里親さん本当にありがとうございました! ブラックの♀です〜ちっこくて可愛い(´∀`* うちのブラックプラチナのヨハンのお嫁さんに・・・なんだけど、もうお年なのでギリギリかな? もしダメだったらネオン…

四十雀その後2

今朝も早から餌やり! 昨日は二時間おきに鳴いていたけど今日は一時間〜一時間半おき。 食欲出てきたかな。なによりなにより(´∀`* 巣に親鳥が来ているときを見計らって雛を手に乗せて見せたら、親鳥もこちらの様子を伺っている。 雛が鳴くと親も鳴く。 これ…