四十雀その後2

今朝も早から餌やり!
昨日は二時間おきに鳴いていたけど今日は一時間〜一時間半おき。
食欲出てきたかな。なによりなにより(´∀`*


巣に親鳥が来ているときを見計らって雛を手に乗せて見せたら、親鳥もこちらの様子を伺っている。
雛が鳴くと親も鳴く。
これはチャンスか!?としばらくベランダに出して放っておいたけど…
うーん親鳥が近づいた気配はない。

雛はお腹すいたって鳴きまくってるので、とりあえずその場で私が餌やり。
親鳥はそれをジッと見てる。


私が世話してやるより親元に戻るのが一番だからなぁ・・・
親鳥が来るまでもっとずっとほっといたほうがいいのかな?
でもあんまりお腹がすいたーって鳴かれると放っておけない・・・うむむむ


羽も筆毛のストローを自分のくちばしでつついて取っているのでしっかりしてきた。


指に乗せると握力なかなか強い。羽ばたいてバランス取ります。
もうそろそろかな〜?
にしても耳みたいなポヤ毛はいつ抜けるんだろw