2009-01-01から1年間の記事一覧

風邪引いてました。

mixiでボヤいてたのですが、一昨日から風邪でダウンしてました。 まるで漫画やアニメみたいにお腹からグルグルピーと音がするほど酷かった>< 食べられないのでフラフラしていたのを見兼ねて こんな栄養ドリンクを買ってきてくれたのですが、これがまさに良…

日常日記。

最近日記らしい日記書いてなかったので(´∀`; 過去を遡ってネタを探してみる。 14日。 カインズへ買い物に行ったとき、らんのおトイレのため草むらでウロウロしていたらタンポポ発見。 あれー、タンポポって季節的に春だよね? 普通に花咲いて綿出来てまし…

次回製作予定キャラ。

種族はタヌキで考えてます。 まぁ予定は未定。 ふとあるとき、「自分を動物に例えてみたら?」を考えたら、まぁ願望としてはオオカミとかハスキーなんですがw キャラ的にも外見的にも無いなぁ・・・と思い、改めて考えた。 ・・けど思い浮かばなかったので…

先月28日夜〜29日の日記。

書き忘れてたらこんなに経ってた; まぁ気にせず書くことにします。

ハピバ自分。

毎年恒例、自分で言っておかないと忘れるのでw 嗚呼・・・もう2*かぁ・・・/(^o^)\ さて、また今年一年、健康で平和に暮らせますように。

ぐるんぐるん回るよ

kemocon行って帰ってきてからのカウンターの伸びが凄すぎてワロタ 確か行く前は30000hitいってなかった気がするから、一気に1000伸びたのかー 普段は全然ネタのない日常日記なので、こういうときくらいしかカウンター回せないお(^ω^) あ、下の日記写真追加し…

kemocon2ndのレポ的なもの。。。

さて、ではレポいってますかー ということで、28日の土曜日、kemocon2ndへ参加してきました! 去年の1stは一般参加でしたが、それで刺激を受け、今年はマイ着ぐるみを完成させて獣化参加出来ました〜(´∀`*

kemocon2ndお疲れ様でした!

獣化参加者の皆様、一般参加者の皆様、そしてなによりスタッフ・ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした! 自分はkemocon二回目、初獣化参加だったのですがたくさんの方から写真を撮っていただき、またメリッサのことを可愛いと言ってもらえて本当に嬉し…

明日の準備しないとー

いよいよ明日! 忘れ物が無いように、気を付けないと。 注意事項とか色々見ていて・・・ ・手荷物を置く場所はございませんので貴重品・手荷物等は必ず各自で保管してください。 紛失・盗難等の責任は負えません 獣化する人って、お財布とか携帯とか、どこで…

大荷物だ;

北海道旅行に行ったときに祖母から借りたキャリーと、小学校時代修学旅行で使ったボストンバッグの二つでなんとか入りきった! ・・・にしても嵩張るなぁやっぱり; キャリーのほうは胴体、尻尾、あんこが入っててパンパンで開けると膨らんできますw ボスト…

きぐ制作28日目 〜最終回?〜

尻尾にベルト通す部分付けて、胴体のお尻に穴を開けて・・・完成!!

狼雨

月の書デザインの「WOLF'S RAIN」のDVD BOX〜。 発売から一年、amazonでも売り切れて\(^o^)/オワタと思っていたら、とあるお店で発見! これすっごく面白いアニメなのでオススメです!

きぐ製作27日目 〜ケモ足編〜

あんこ(詰め物)製作終わりっ! 真ん中二個が太もも用、左右の小さいのがかかと用。

何故だああああ

サイドバーにtwitterを貼り付けようとしても、対応していませんと表示されてどうしても貼り付けられない。 公式でtwitterは対応していると書いてあるのに・・・ ググってみて方法を検索してその通りにしてみても出来ない・・・あああああ何故だあああああ

きぐ製作26日目 〜しっぽ編〜

尻尾も終わりっ! 中にファーの切れっ端を詰め込んだので、綿と違って結構硬くなってしまったけど(^_^; まぁ抱き枕風だと思えばおk 後、ベルトに尻尾を固定して、胴体のお尻に穴を開けて通すようにすれば完成。 それからアンコ作って終わりかなー もう少し…

雨の日スタイル

雨の日でも散歩に行かねばならぬのが犬飼いの宿命・・・ 今日は特に寒くてらんも行きたがらない(^_^; らんはシングルコートなので、ダブルコートの犬のようにブルブルすれば水滴が落ちるなんてことはなく、濡れるとぺっとり体に張り付きワカメのようになって…

きぐ製作25日目 〜足編その2〜

足はファー貼っておしまいっ! うーん、思っていたより犬足じゃなくて猫足だなぁ。 オオカミってもっと指が長いんですよね。猫はギュッって握りこぶしのような感じ。 ところどころ繋ぎ目が目立つのも気になる・・・まぁいっか〜 追加のファーも届いたので、…

きぐ製作24日目 〜足編その1〜

ミクシィのアプリにハマってきぐ製作が疎かになっていましたが、事前登録を済ませていよいよ後に引けなくなったので久々に製作開始。 今日は足を作ってましたー 適当に買ってきたスニーカーに、ウレタンもりもりして、 こんなんなりました。 久々にグルーガ…

久々ハムスターネタでも。

せっちゃんの介入(?)によってプラチナ勢力が拡大しつつある我が家のハムたち。 子供の頃の色と、成長していった今の色とでは全然ちがーう。 一番目はせっちゃん、ノーマルプラチナ。 まずはうちに来たばかりのとき。 肩と左頬に白いのがちょこっとあった…

大道芸見に行った

大道芸ワールドカップin静岡2009見に行きました〜 ・・・と言ってもマトモに見られたのが一組だけ(^_^; お昼時に行って、やっているのを横目に流しつつ食べるもの探してたら時間が・・・ 毎年食べるケバブの店が場所がいつもと違ってそこで時間取られたっ そ…

子供が出来ました

●ルール● これは地雷バトンです! 見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐに自分もする事。 タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました」 「これが恋!?」かにする事。 これ強制。 マイミク様は足跡ついた瞬間『見た』と判断されますので要注意!! 1.…

そうそう。

ツイッターなるものを最近良く見かけるので登録してみた。 さっそくココに貼ろうと思ったけどどうにも上手くいかない・・・ググってその通りにやってもダメだし。 なのでurlだけ載せときます。 http://twitter.com/LoupGarou12

きぐ製作23日目 〜手編その3〜

今日はもう片方の手の肉球を作っただけでしたー こだわりポイントは、掌側は平たく、手の甲側はふんわりと盛り上がっているところ。 二枚を重ね合わせただけのほうが絶対楽だったんだけど無駄にこだわりました(^_^; ファーを間違えたせいで毛足が長くって目…

きぐ製作22日目 〜手編その2〜

今日は肉球を作りました。 フェルトを切って〜 途中まで縫って裏返して綿を詰めて〜 掌の肉球完成。 指の肉球も作って縫い合わせるとこんな感じ。 裏返して完成! うーん・・・やっぱり毛が長すぎる気がする(^_^; ファーを間違えたのは痛かったなぁ。

寒すぎるぅぅぅぅ

家の中でも寒いので上着を着こんで行ったのですがそれでも寒い。 らんも服着用。寒いと抱っこするまで動かなくなるし(#^ω^) 富士山にも雪がー そういえばもうそろそろ11月だっけ、寒いわけだなぁ。 コスモスも枯れ始めた・・・

きぐ製作21日目 〜胴体終了〜

胴体終わったあああああああああああ

きぐ製作20日目 〜下半身編その3〜

下半身完成?しましたー。 とりあえず白一色で作って、後でグレーの模様を入れる予定。 残り作業 ・手の肉球を付ける ・足の模様を付ける ・上半身と下半身を繋げる ・腿と踵の肉を作る ・足を作る ・尻尾を作る あれ、まだ結構あるなぁ(´∀`;

きぐ製作19日目 〜下半身編その2〜

18日目の昨日は型紙をちょっと修正しただけ。 今日は片足だけ切って縫ってみたのだけど、膝のカーブが悪いのかとんがった感じに。 綿詰めてみないと分からないけど、改良の余地ありと。 作業後すぐ出かけてしまったので画像無し。

マンゴーはイモの味がする。

母が職場から貰ってきた賞味期限一ヶ月過ぎのマンゴージュースを飲んだら、何故か干し芋の味がしました。 以前ホットケーキミックスとマンゴー缶を使ってケーキ作ってみたら、これはスイートポテトの味がしました。あれ?マンゴーってイモ類なの?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

噂をすれば何とやら、これで作業スピードが上がる! ・・・・・ にしても小さくて可愛いこと。