2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な休日

結局アジアインター行きませんでした。 はぁ・・・また一年待つのか・・来年行けるかどうかも怪しいけど。 地元のショー見に行けばいいんだけどね、頭数少ないし何より会場まで車がないと行けないのでむりぽ と、いうわけで暇になった休日。 しかし起きたの…

桜が満開だそうです

ラジオで、静岡気象地方代表(だったはず)が本日桜の満開を発表したそうで。 (ちなみに今年初のツバメも確認したらしい) なら桜見に行くべ、と休憩時間にらんの散歩がてらデジカメ持って行ってきました。 ってか家から五分もかからないとこなんですがね、…

日刊スレガイド

って見てると面白いね。 ずっと読んでいると時間があっという間に・・・ 今日見つけた分。 犬って本当に飼い主を守ってくれるの? http://guideline.livedoor.biz/archives/50246505.html 感動する話もあればちょっと笑える話も。 うちのらんはどうなんだろ…

急がば回れ

ということわざがありますねぇ。 今日、信号機が変わりそうで自転車を飛ばしたら後輪がパンクしますた(・x・) 歩道と車道の段差を勢いよくガッタンと乗り上げたら何だかハンドルがゆらゆら。 あ、これは、と思い降りて確かめると後輪がペタンコ。 パンク…

上野と千葉行ってきた

25日朝、起きると外は大雨。 らんのおトイレが行けないのでしばらく様子見してたのですが、一向にやまない&電車の時刻が迫っていたので、予定の電車の一本後のやつへ乗ることにして、らんのトイレは祖母に任せて出発。 鈍行で東京まで行き、とりあえずこの…

ひぐらしと鋼と革

毎度過去日記だけれどキニシナイ。 21日。 4時にバイトを上がり、静岡へ飛んだ。 五ヶ月?ぶりに会った、つか普通なら五ヶ月とかありえなそう^^; ノーパソを持ってきていたのでアニメでも見せてもらおうと思ったらまずは戦国ランス見せてもらいましたよ。 戦国…

普通の日記

現実に引き戻されて初の日記。 17日夜。 帰ったら物音で寝ていた母が起き、らんが病院行ってきたとの話を聞いた。 どうやら腸内にいる菌が異常に繁殖してしまっているらしく、注射を一本ブスッと打ってもらったそうな。 らんは生後一ヶ月ちょっとの時に我が…

帰宅

18日に更新。思い出しつつ書いてみた。 17日の夜中、携帯で時刻表とにらめっこしてたら2時半になっていました(;´ω`) しかしその調べた結果がのちの悲劇を生むことに・・・ 7:20頃一度目が冷めました。でも8時に起きる予定だったので二度寝。 ふと気づく…

東京へ来た

家帰ってからだと忘れてしまいそうなので。 朝7時起床。 めざましテレビ見たのって何ヵ月ぶりだろう(トオイメ 天気予報で曇りで気温は10℃前後というので厚めの上着を持ってった。 しかし周りの女性を見ると薄い上着(゚Д゚;≡;゚д゚) 自分だけ季節はずれ…? それはと…

らん、お腹を壊す の巻

今日、らんは朝から嘔吐と下痢でひどかった(´・ω・`)でも病気じゃないのですよ。 原因は、昨日らんを置いて買い物に行ったこと。 留守番自体はらんはまったく大丈夫なんです、問題なのは母の存在。 母がパートに行くのは理解しているのでそれは我慢できる…

夢と食物屋

バイトで今日はひどい目にありましたよ(;´ω`) わさびは粉を水でこねて作るのですが、それがきついのなんの('A`) 息出来ないし目は開けていられないし。 わさびは毒劇物扱いでおk 画像は明日の朝の注文のために作ったいなりたくさん。 こう見ると気持ち悪…

プレゼントときぐるみとマグロ

日記はこまめに書かないとー…と思いつつ、なかなか。 今日は早めに起きてお買物へ行きましたー。 母の誕生日(8日)に何も用意できなかったので、いまさらながらジーンズをプレゼント。 ついでに自分の分もゲトしましたが(・x・)b うっかりチップとデールの…

飲み行ってきた

夜、バイトを早く切り上げ、バイト先の女の子だけ五人で飲みに行ってきた。 飲みに行くというのはおさーんたちには内緒で、忙しそうなところを抜けてきたけど(゚ε゚)キニシナイ!! ご飯はコースメニューで、酒はカルアミルク→カシスオレンジ→カシスグレープ→カルアミ…

蟲師8巻

蟲師(8) (アフタヌーンKC) [ 漆原 友紀 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社 アフタヌーンCショップ: 楽天ブックス価格: 680円買ってきました。 ネタバレイクナイので内容書きませんが・・・ 最後の一話が重かったなぁ・・・とだけ^…

フェレット騒動

ミクシィ内のあるコミュニティのあるトピで見つけたある事件。 簡潔に説明すると、2ちゃんのペット大好き板のフェレットスレで3月3日、ある男が書き込みをし、動画を貼り付けた。 その動画というのが、「噛み付くフェレットを躾けている」ものだとその男は…

病院と祖母と噛み犬

病院行ってきました。 ・・自分でなくってスナネズミの時雨君の。 どうも歯が伸びてしまっているらしく、餌をうまく食べられなくて痩せてしまっているよう。 病院まで遠いので運転手の母とその付属品らんとらんの世話係の弟でゾロゾロ。 受付で「ペットのお…

雨と風が凄かったですねぇ

やや放置気味でしたね。 ネトゲやったりvipで遊んだりメッセやスカイプしてると日記書く暇&気力が・・・ 今日(もう昨日か)起きたら外がゴウゴウいっていて凄い雨。 いつも自転車でバイトへ行くのですがこれでは行けない・・・ 傘差して徒歩りました。 ・…