帰宅

18日に更新。思い出しつつ書いてみた。

17日の夜中、携帯で時刻表とにらめっこしてたら2時半になっていました(;´ω`)
しかしその調べた結果がのちの悲劇を生むことに・・・

7:20頃一度目が冷めました。でも8時に起きる予定だったので二度寝
ふと気づくとプルルーと何かが鳴っている。
隣の部屋かな?と思ったら内線電話でAがモーニングコールしてくれてましたw
全然気づかなくってごめん><
何とか起きて支度してホテルを出た。

東京駅へ着いてまずは朝食ー。
AとGを写メり、イタメール送信してみたり。
マターリしてから待ち合わせの10時にDとRと合流。
京葉線でネズミーシーへGO!!
周りみんなネズミーなのかな(゜Д゜≡゜д゜)ときょろきょろ。
京葉線なんてネズミーとコミケ以外使わないw
あ、あと幕張メッセでペット博ぐらい。

舞浜駅へ着き、とりあえず帰りの新幹線の切符購入。
それからイクスピアリを歩いた。
確か歩いていけばシーの入り口に着くはずーと思ったのに、インフォメーションで聞いたら20分もかかるw
モノレール乗りました。窓もつり革もミッキー。
去年ランド行った時に乗ったバスは椅子もミッキーのパンツで放送もミッキーの声だったなぁ。

入り口到着。
チケットは前の日にDがゲットしてくれていたのですんなり。
入り口でAが誕生日だということでシールを貰い服に貼り付けましたw
タワーオブテラーを狙っていたのに、入場前ですでにファストパスが終了していた・・・はえええよーーー
なので諦め、とりあえずインディ・ジョーンズ・アドベンチャーファストパスゲット。
近くのワゴンでいろんな耳が売っていたので全員つけることにw
Gが金の船長ミッキー、Dがミニー、Rがプーさん、Aがスティッチ、自分はチップ。
見ながらつい(・∀・)ニヤニヤしてしまったw
こうなったら記念撮影しかないよね、とかなり写真撮りまくりましたよ( ^ω^)

・・・この後どういう順番で巡ったかあんまり覚えてないので、適当に覚えてるのを繋げて書いてみる。
海底2万マイルで一時間ぐらい?並んだかなぁ。
その後次のファストパスゲットのため、色々歩いた希ガス
ぐるぐる回ったのでどう移動してたかあんまり覚えてn(ry
他にファストパス取ったのはマジックランプシアターとセンター・オブ・ジ・アース。
普通に入ったのはマーメイドラグーンシアター、トランジットスチーマーラインかな。
自分が絶叫マシーン系乗れないから、みんなあんまりそういうの回れなくてごめんねごめんね(ノД`)

うろうろしているうちにインディ(ryの時間に。
入り口で「ハイスピード、急旋回、急上昇、急上昇、急降下がありますので以下の方は〜」みたいな注意書きがあって、Rとガクブルしながら乗りました。
乗り物を見て、これならあんまりスピード出ないかもね?なんてやや安心したのもつかぬ間、いきなり急スピードで動き出したのでその後はもう何も覚えていない。
ただただ進路を見ていただけで、周りは全然見えなかったw
後ろからDに何度か突かれたけどw
きっと余裕で楽しめる人なら結構面白いんだろうなぁと思ったけど自分とRはへろへろになって降りましたw

途中で変な鳥のキャラクターとジーニーとチップとデールグーフィーと会いましたー。
それまで全然キャラがいなかったから、つまんない(*´・ω・)(・ω・`*)ネェーなんて話してたのでついはしゃいで(ry
グーフィーは忙しそうだったから撮れなかったw

マーメイドラグーンシアターはまたーりしてて休むのにちょうどよかtt(ry
マジックシアター面白かった!3Dもよかったし、何よりシャバーンのしゃべりがw
トランジットスチーマーラインは反対側行くのにちょうど良い。歩かなくてすむワァ

センター・オブ・ジ・アースはよく分からないままファストパスをとったのですが、ジェットコースター系だと分かり乗らない宣言のRと自分。
乗ろう!って言われても正直困ります><
なので三人を見送り、自分とRはリトルマーメイドのところでクラゲ乗ってました(´ω`)
ファストパスは普通に乗ろうとした女の子二人組にあげましたw喜んでくれてなにより。

途中なんかつまんだりもして、夕食食べたり、最後はショーを見て花火を見ました。
花火の途中で雪が降ってきたのは驚いた!!雪なんて今年初めて見たおw
どおりで寒いわけだー
家用とバイト先用のおみやげ買って、他も色々見てシーを出ました。
地球儀のところで全員で記念撮影。
東京駅まで行って、自分の新幹線の時間までおしゃべりしました。
みんな疲労感がw
時間が来てさよなら・・・うう、寂しかった(ノД`)・゚・。

新幹線→鈍行と乗り換えて、あと5駅、というところで電車が無くなった( ゜д゜ )
おかしい・・・調べた時にはあったのに・・・と駅員さんに聞くと、「それは金曜限定の電車だよ」

orz

仕方がないのでタクシーで帰りました・・・
その間の電車代を一桁上げてさらに倍にしたぐらいの値段に・・・・・・('A`)
でもまぁこれも社会勉強です、時刻表はきちんと調べましょう(´ω`)
タクシーも数年ぶりに乗ったし。

そんなこんなで楽しい二日間もあっという間に終わり、現実に戻されますた。
足痛いよう・・バイトめんどくさいよう。