2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ欲。

最近興味津々なのはチャイニーズハムスター。 キャンベルとジャンガリアンはうちにいる、 ゴールデンは大きくって(私は)手を持て余しそう・・・ ロボロフはちっこすぎてなんだかおっかない・・・ じゃあチャイニーズ!っていう消去法?ってわけでもないで…

ハムスターの「種名」と“毛色”と『商品名』について。

ミクシィの日記で三日間ほどコメント欄が盛り上がった(?)ハムスターの表記名についての話。 前にもこんなこと書いた気がするんですが、ハムスターって正式な名前で置いてあることって意外に少ないです。 「ジャンガリアンハムスター」なら、だいたい“ノー…

あと。

ずっとトップに掲載していたキャンベルハムスター里親募集ですが、締め切りたいと思います。 居残り君たちもいますが生後三ヶ月以上になったし、まぁ居残っても問題ないので(^^ゞ 里親立候補してくださった方々、ご連絡下さった方々、閲覧してくださった…

たまにはきぐネタ。

と言ってもファーのサンプル貰っただけですが(^q^) ヘッドに使っちゃったけど、前回サンプル用として注文したのは オカダヤ http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/index.html だったんですが、今回頼んだところは単価が安く。 松山パイル織物株式会…

あ!やせいの○○があらわれた!

先日、外から「あぁうーなぁー」って声がするんで何?と思い見てみると庭先でネコが二匹睨み合ってました。 去年の6月25日の日記で書いた二匹と同じ。 「にゃんこだよ!」って一言で速攻窓の外を見るらんも同じように外を覗く。 だけど殺気立ったネコの気迫…

白ヤギさんからお手紙ついた

初恋の人からルゥさんへお手紙が届きました。

おたんじょーび

今日は母の誕生日だったので花をプレゼントしました〜 ケーキがいいかな?とも思ったけど、糖尿病持ちなんで甘いものはどうなんだ、と思い(^_^; 母は花好きなので喜んでくれて良かったです(´∀`* 店員さんには鉢植えの胡蝶蘭を激しく推薦されたけどw ピンク…

怖すぎる(;´Д`)

夜帰宅すると、駐車場に犬の影。 なんでこんなところに?と近づいて見ると向かいの家のゴールデン♂が どうやら脱走したらしく、鎖が付いたままでそれがどっかに引っかかって動けずにいた。 助けようかと思ったけど、近づくと背中の毛と尻尾逆立ててウーウー…