たまにはきぐネタ。

と言ってもファーのサンプル貰っただけですが(^q^)


ヘッドに使っちゃったけど、前回サンプル用として注文したのは
オカダヤ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/index.html
だったんですが、今回頼んだところは単価が安く。
松山パイル織物株式会社
http://www.matsuyamapile.co.jp/index.html
オカダヤは10cm350円くらい。
松山パイルは1m1200円前後。やすーい
でも、注文がオカダヤでは10cm単位で受け付けてくれるのですが松山パイルは1m単位なので、たっくさんごっそり注文するにはいいけどちょっとだけ〜だと余りまくりんぐw


何しろヘッドにはもうオカダヤのファー使っちゃったんで、グレーのファーはソレしかないけど白の部分を安上がりにしてしまおうとか思いw
ホワイト系のサンプルください、と問い合わせたら五種送ってくれました〜

(右下はクリーム系のファーがちょっと欲しかったので頼んでみた)
オカダヤの白ファーは4cmで光沢ありだったんですが、松山パイルだと長くて23mm・・・光沢ありは20mm。
うーーーーん、どうしようかな、光沢なくってもいいからふわふわでダブルコートみたいなP14にしようか、毛の長さは違うけど、毛質が同じP41にするか・・・
P04はP41を短くしたようなやつなので毛の長さの使い分け出来そう。
(オカダヤのファーは毛の長さが違うものだとファーの質感も別物だった;)
P09は短毛だけど密生しているのでマズル部分に良さそう。でもちょっと黄色っぽい。
P44は・・・・きっと使わない(笑