2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真。

撮ったので載せてみる。 ちょっといじわるしてみた。 わんわん物語風になるか・・・?

あれ・・・?

久々にハムスターネタ。 我が家に残っているマリナ仔、クリス仔は現在7匹。 うちブラックプラチナ♂君は仮予約中で、もう一匹♂も決まりそうなのですが・・・ ここで疑惑が。 上の三枚の写真の子は、何色なんでしょう。。。。 自分は、ノーマルプラチナだとず…

あたま。最終回? (動画追加

今日こそはっ!目を完成させましたァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* とりあえず自分用メモとしても、作り方を記しておこうかと。 ※材料 角膜…軟質塩化ビニル(厚さ1cm) 瞳孔…スモークフィルム(可視光線透過率5%) 虹彩…カッティングシー…

あたま。7

そろそろタイトルを変えたいところですがまだまだ頭が完成しません(´∀`; 今日は・・というかもう昨日ですが、今度こそ目をやろう〜!と、ホームセンターで材料を買出しに行きちょいとだけやってみました。 ホンモノはテーブルクロスでやろうと買ってきたの…

口の中

またしても目を放置したまま、今日は口の中を作ってみました〜。 黒のフェルトを上あご下あごに縫いつけor貼り付け、下あごにはゴムパッキン分も貼り付けた。 ゴムパッキンって これですねw ピンクのフェルトに綿を詰めて舌を作り、前回載せた歯をくっつけ…

本になりました

ミクシィの、萌え死に。というコミュが本になり、うちのハムスターの写真が掲載されました〜 そして発売日は24日だけれど、見本誌が今日届きました(´∀`*

あたま。番外編

今回は着ぐるみヘッド製作での細かいモノやら使ってる道具やらを取り上げてみようかと思います。

恋愛頭脳

ミクシィでぁぅがやっているのを見て、あれ?これ前にやったことあるんじゃね?と思っていたら、 二年前の日記ですでにやっていましたw 当時は恋愛観レベルが中学生(14段階中7番目)だったので、リベンジもかねてやってみました。 結果・・・

オオカミ分補充。

えー、オオカミ分を補充するため、浜松市動物園へ行ってまいりました。 一番近くでオオカミを見られるはずだった日本平動物園は、バロンは亡くなりさくらは姉妹のいる群馬サファリへと行ってしまったので、じゃあその次に近いのはーというとここに。 以下、…

あたま。6

今日は耳を作って縫いつけ、それからマズルの毛をカットしてみました〜 耳が付くとさらにそれらしくなってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* カット途中。マズルの左側がカット済み、右側は未処理。 後は新しくファーを購入してからかな・…

あたま。5

ここ数日きぐばかりですね(´∀`; えー…10日に勢いでやってしまいました。 サンプル用として購入した10cm×150cmの生地で、 毛並みがおかしくならない範囲でを気を付けつつやってしまいました。 このファー、模様があることをすっかり忘れてて、 額の部分があ…

あたま。4+はな。2

今日は買い物に行けなかったので、仕方なく鼻の仕上げと耳を単体で作ってました。 鼻は黒の絵の具を塗って、乾いたところでマニキュアのトップコートをぬりぬり。 ・・・やったらテカテカになってしまったけどw まぁ濡れた犬の鼻は健康の証だし良しとしよう…

あたま。3

頬の肉付けしているうちにウレタン切れてしまったので ホームセンターへ買いに行くと、青色のやつがない・・・! 次の入荷は来週になるとのことなので、そんなに待ってられるかーと 仕方なく緑色のやつを購入・・・ さらにハリボテ感が増してしまった\(^o^)…

あたま。2

前回の日記から放置していたあたま。 今日思い立ったのでちょびっと肉付けしてみました。

あけまして

おめでとうございます。 昨年は色々ありましたが今年もよろしくお願い致します。 皆様にとって良い一年になりますよう・・・ よし、今年こそは頑張る。 …って毎年言ってる気がする\(^o^)/ んでも動かないとなー(`・ω・´) 頑張りまっしょい