オオカミ分補充。

えー、オオカミ分を補充するため、浜松市動物園へ行ってまいりました。


一番近くでオオカミを見られるはずだった日本平動物園は、バロンは亡くなりさくらは姉妹のいる群馬サファリへと行ってしまったので、じゃあその次に近いのはーというとここに。


以下、写真が多いのでご注意を。


とりあえずその他動物をうp〜


ホッキョクグマのバフィン

ジェイソン


マレーグマ


モヒカンがかっこいいフランソワルトン


国内ではここにしかいないゴールデンライオンタマリン



カワウソ


ユキヒョウ


ジャガーのサチ


ライオンのトムとサナ




オオカミの写真は、写りの悪いのを含めると100枚くらいありました。
二時間張り付いた割には多いのか少ないのか・・・


浜松市動物園にいるオオカミは、「ヨーロッパオオカミ」で、
多摩動物公園から来た♀のサン

ベルギー出身?の♂のナッツ

ドイツ出身?の♀のメイ

の現在3頭います。
サンが一番年上で三歳、ナッツとメイは生年月日が分からないけど
見た感じ年齢差はなさそうにも見えます。


♂は一頭だから順位は関係ないけれど、サンとメイははっきりしているようで、

メイはいつも耳が伏せ気味で、こんな風にシッポ巻いちゃったり、







サンが近づくと服従姿勢とってました。でも牙剥いてる(´ω`


ナッツとサンは仲が良いのか悪いのか、微妙な距離で一緒に寝ていたり、

じゃれあってました。


肝心のじゃれあってるときの写真が撮れなかった・・・




ところで最初三頭の違いが全然分からなかったんですが(^_^;


こう並べてみると分かる・・・かな?
サンはしゅっと長い感じで、ナッツは雄らしくややがっちり気味、メイは・・目つきが悪いw


後で写真を見直して分かったんですが、メイの額のやや右側のところに毛の乱れ?があるので、おそらくサンにでもやられて傷になってるんじゃないかなー?と思います。
あと右耳の外側に欠けが・・・

それらで区別付くかなと。
んでサンは何故か首の下からお腹あたりまで毛が汚れているので分かることに気づく。
それらが無いと区別が付かないー!
何も無いのがナッツ。消去法w
毛色とか顔の模様がはっきりしていたら分かるんだけどなぁ。


さてここでクイズ。



これら三枚はそれぞれ誰でしょう〜?
当たった人には何かプレゼントw(するかもしれないこともないかもしれない


動画も撮ったけど、メイがウロウロしているところと
ナッツがオシッコしているところだけなのでw アップは無しにします〜(´∀`;




あとは適当にうp〜


サン。年上?なだけあってしっかりしている感じ。



けど、頭掻いてる姿は・・・w




ナッツ。何か気になる?



サンとメイ、

ナッツとメイのツーショット・・・というよりメイが写りこんでいるだけか?w






メイのオスワリ特集w








メイのフセ特集w



メイのウインク☆(ゝω・)vキャピ ・・といっても微妙か?w


メイの画像が多いのは贔屓ではありません仕様です^^




ヨーロッパオオカミ分は補充されたけど、やっぱりシンリンオオカミが好きかなぁ。
着ぐるみもシンリンオオカミをイメージして作っているのです。
さて一番近い動物園はどこだろ〜〜〜