2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天葉写真追加!

同行した友人から写真を頂いたのであっぷっぷー ピグさんの宇宙ネコさんと! ナルさんのたもん君と! お話ちゅう? ・・・2ショはお二人だけ/(^o^)\ あとはピンショ! ・・・なんかお誘いしているみたいですが(何を 「はぁはぁ・・・」 ただの酸欠ポーズ…

kemocon4thレポート 番外

さてさて、楽しかったkemoconですが、反省点も多かった; まずは何より天葉の不具合。 目の内側、見るところは曇り止めを塗れば問題なかったものの、レンズ内側が曇るとは・・・ しかしメリッサのときも貰った写真を見るとレンズ内側曇ってるのよね(´`; …

kemocon4thレポート その5

その5とその後をかけまして。kemocon終了後家に帰るまでです! なので興味無い方はスルーでЪ(。ゝ∀・。)パチンッ♪

kemocon4thレポート その4

まだまーだ続きます! さて、獣化を解いたらKemocon on stage後半! 相変わらず写り悪いですが・・・

kemocon4thレポート その3

まだまだ続きます! Kemocon on stage途中で私は獣化しに更衣室へ入りました。 ちょうどその後にパフォーマンスで面白そうなのをやっていたそうなので、まだ集合時間に全然余裕があったし見れば良かった(泣 のそのそとタヌキの天葉に獣化! 視界大丈夫かな…

kemocon4thレポート その2

こっから写真掲載しますよ! ただ自分のカメラ内にあるものだけなので、きっと後から追加すると思います。 さて、いよいよ会場内へ。 そこにはすでにかなりの人が。多いね〜。着ぐるみさんもいるいる! ワクワクしながらもとりあえず荷物を更衣室へ。 入るな…

kemocon4thレポート その1

さてさて、kemoconレポ行きます! いつも長くなるので、今回は小分けに行きますよ〜 ※その1は会場に入るところまでなので興味無い方はスルーで!

kemocon 4th

取り急ぎ。 kemoconに参加された皆さんお疲れ様でした! 自分は二年ぶりの参加だったのですがとっても楽しかったです♪ ケモノさんも一般の人もぐっと増えて会場も広くなって、なんだかウロウロしてしまいましたがw 自分はこんなヤツを出してました。 緑色の…

製作35日目 〜下半身編その3〜

前日はヘッドの口の中にメッシュを貼付け、足裏もウレタン丸出しだったのでゴム板を貼る作業のみでした。 しっかし私は接着剤慣れしてないなぁ・・・ ホットボンド便利すぎる さて、今日は下半身の仕上げしてました。 前日、心配になってショップに電話をか…

製作33日目 〜下半身編その2〜

太股のもう片方も縫い終わり、内側を縫い合わせ。 それからすねを作る前に上半身に接続してしまいました。 上半身も下半身もなかなか余分なところが多くて、上手く合わせるのが難しかった…なんとか繋がって試着してみたところ・・・ 膝の位置が少し高すぎて…

製作32日目 〜下半身編その1〜

ちょっと尻尾のやる気が無くなってしまったので後回しにして(と言ってもkemoconまで四日しか無いが)下半身を作ることに〜。 メリッサの時の型紙をそのまま使い、太股の黄緑色を切り出し。 と、すね部分の緑色のファーが足りないことに気付いたああああああ…

製作31日目 〜尻尾編その1〜

昨日上半身の微調整したけど、ちょこっとだけなので製作日数へのカウント無しで。 タヌキの尻尾は犬やオオカミよりもこう丸っこいフォルムなので、こん棒みたいな形にしてみた。 ・・・が、なんだかビミョー>< 尻尾先だけ濃い色なんですが、そこが上手くい…

製作30日目 〜足編その2〜

昨日の基礎を削って削って、ファーを直接当ててチョキチョキ切って縫って、ホットボンドで貼付けて、 完成! 手の指のファーは短毛だったけど、足のは長毛です。 何故なら短毛ファーが足りなかったから\(^o^)/ まぁ細かいことはキニシナイ さぁ後は尻尾と下半身…

製作29日目 〜手編その2+足編その1〜

恒例のようにトンでますが、28日目は合革と綿で肉球作って 縫い付けて、手の表裏を縫い合わせる途中で時間切れ。 今日は続きやって手を完成させました。 指の肉球が無いのは、付けるとひっくり返すのがたぶん無理だから(^^; 指の根元が細すぎたぁ・・・ そ…

製作27日目 〜手編その1〜

以前作っておいた型紙通りにファーを切り出し、指部分を縫い縫い。時間もないのにわざわざ色分けしたのは、手に使う緑ファーが短い毛足のが無かったので、短い黒いのを使おうと思ったから・・・というのもあるし、緑ファーがギリギリにしか購入してないので…

製作26日目 〜あたま編完結?〜

またトンでますが、二日分で頭は完成ということで。 いやぁ〜まだ完成してなかったのですよ(^^; 首周りのファーがなく後頭部もハゲてました。 それらをつけてやっと完成! 画像アップはまた後ほど!