kemocon4thレポート 番外

さてさて、楽しかったkemoconですが、反省点も多かった;


まずは何より天葉の不具合。
目の内側、見るところは曇り止めを塗れば問題なかったものの、レンズ内側が曇るとは・・・
しかしメリッサのときも貰った写真を見るとレンズ内側曇ってるのよね(´`;
同じ材料で、3Dアイとはいえ同じやり方で作ったので当然予期できたはずだよなー・・・反省。


また顎関節の部品も無くなる(見つかったけど)ってトラブルもなーーー
万が一ファーとかが破けたときの為に安全ピンは持ってったけど、さすがに顎部分は無理だ・・・
次には予備ちゃんと持って行こう。。。

それと、そんなトラブルもあったことだしもっと積極的に他キャラと絡めば良かったー。
ピン写ならいつでも撮れるんだし、kemoconみたいな大型イベントなら全国からいろんな着ぐるみさんが来て、レア(?)な子もいたわけだしねぇ。
頂いた写真を見て、2ショや複数着ぐるみさんの写真を羨ましく思った(´・ω・`)
超個人的なのですが、秋月君と一緒に写真お願いしたかった・・・!
背が高くてシュッとした秋月君とデブーンとした天葉でこの釣り合わなさが良いb
・・・ええ、もちろん毛色もなのですけどね(^^;


そして、着ぐるみの間も名刺配りをすれば良かった!
しかも生身ででもあんまり配れなかったのよね(;´Д`)
前日頑張って刷ったのにーーー
あれだね、更衣室でもっと積極的に挨拶すれば良かった。
しかし更衣室にはほとんどいなかったというorz


写真撮らせてもらったしぇっと君という子はかばんを持っていて、そこにしぇっと君の名刺と撮った人が名刺を入れるところを作ってあってナイスアイデア!と思った〜〜

うちもウエストバックを付けてそこに名刺入れとこうかと考えたことあったのだけど、
良いの持ってなかったし。

色々と反省点が多かったのでした(^_^;




あと、今回kemoconで気に入ったキャラあげてみよう!
(勝手に名前あげちゃってごめんなさい><)


まず一番は、み孤さんの白狐の「凜」ちゃん!

やばい!可愛すぎる!!!
写真には写っていませんが、背中に蝶の模様があるのです。拘りが感じられます・・・

ケモノカップル良いな〜うらやまs(ry


そして、ぱくさんの狼の「JAWS」君!

かっこいい!!そしてちょこちょこ歩いていて可愛かった!!やばい!!!


それからそれから、ナルさんの猫の「たもん」君!

私は長毛の大型の猫が好きなので、すっごく好み!リアル系なのもイイ!!


という感じで天葉お披露目よりも可愛い子をはふはふしてるほうが楽しかったかもしれないw
kemoconは新作着ぐるみさんをいっぱい見れて幸せですね〜




さてさて、来年のkemoconには参加できるかどうか分かりませんが、メリッサと天葉共々、静岡の山奥からときどき人里におりていこうと思いますんでこれからもよろしくお願いします!