2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お城と花鳥園

遠くからはるばる友人が訪ねてきたので地元をご案内♪ 一日目はお城。 二日目は花鳥園へ。

製作7日目 〜3Dアイ編〜

今日は目を作りました〜 今回は着ぐるみ界(?)では結構メジャーになってきた3Dアイに挑戦。

製作6日目 〜あたま編その5〜

頭全体を丸くしてもイマイチ納得できなかったので、いっそのこと・・・!と思い、頬にウレタン盛り盛りしてしまいました。 タヌキの頬って被毛でフッサフサだけどファーで再現しにくそうなのでもう中から膨らませます(^_^; うーん・・・これでタヌキ“らしさ”…

そんな季節。

山菜採りの季節ですよっ わらびがいぱーい

メリさん改良その1〜尻尾編〜

メリッサの改良もしたいな〜とずっと気になっていながらタヌっ子製作してたんですが、思い立ったが吉日、とりあえず尻尾だけいじってみました。 改良前。 今まで尻尾の中身はファーの切れっ端だったのですが、 目いっぱい詰めると硬くてどうにも重苦しかった…

すっかり大きくなりました。

ハムスターの成長は早いなぁ。一ヶ月ちょっとでもう大人の姿。 お尻ももっこりしていますw

なぞのどうぶつ・・・?

イヌ?クマ?ウマ?シカ? いや違う!これは・・・

製作5日目 〜あたま編その4〜

今日も頭をちょびっといじりました。 どこが変わったって? 目の上のあたりを少し盛って、頭頂部〜おでこ〜マズルにかけてを滑らかにした・・・つもりです(^_^; 3Dアイ用の奥行きもこれで出来たー 相変わらず後頭部はゼッペキだし、どうしたもんかぁ・・・…

久々上京

今度出る、桑っちょの音楽寅さんDVDを記念してサザンオールスターズ応援団の企画で大上映会なるものに行ってきましたー 場所は日本武道館、行きは気合いで鈍行4時間。 乗り換え多かったけど、すべて終点まで乗るんで熟睡しちゃいました(^q^) 途中ビニールの…

お父さんチョコ♪

ハムの人の携帯修理のついでに、お父さんチョコげっとー。 冷凍庫で永久(?)保存だ( ^ω^)

毛皮検討中。。。

オカダヤで送料無料キャンペーンをやっていたので、サンプルとして色々注文してみましたー (今まで送料分がもったいなくて、中途半端な量では注文出来なかった(^_^;) ブラック、セピア、ベージュのタヌキノーマルカラーと、 ビビットグリーン、黄緑の、緑…

長野へスキー家族旅行行ってきた。

5〜6日と、7人で長野へお泊りスキー行ってきました〜4日の深夜に出発、5日の早朝にスキー場に着いてとりあえず仮眠。 起きてさぁすべるぞー!と思ったら、前日雨だったらしく雪がべしゃべしゃ(^ω^;) うまく前に進めないーでリフト乗るのにもノロノロして…

変な店。

スキー板を見に来たのだけど、 どうしてこの店は店内に滝があるんだ(´ω`) 動物たちも本物(の剥製)っぽい? 変な店ー

製作4日目 〜あたま編その3〜

雨の日はお休みってことで、ちょっとだけ作業してました。 本当にちょっとだけ、頭がデコボコだったので丸くつるりとさせました〜 うーん汚い(^_^; でも、まぁファーに隠れちゃうからいっかーっていう考えなのです。 マズルがまだ長いような気がするので、目…