メリさん改良その1〜尻尾編〜

メリッサの改良もしたいな〜とずっと気になっていながらタヌっ子製作してたんですが、思い立ったが吉日、とりあえず尻尾だけいじってみました。



改良前。


今まで尻尾の中身はファーの切れっ端だったのですが、

目いっぱい詰めると硬くてどうにも重苦しかったので・・・

綿を詰めることに。


んで詰め直した結果がコレ↓

・・・・あんまり変わらないですねw
でも幾分か柔らかくなりました。そして軽い気もする。
振ったときに自然にゆさゆさなって欲しかったのですがーそう上手くはいかなかった・・・
根元のところでぶるんぶるん回転するようになるですよね(;^ω^)どうにかならないもんか・・・