2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大道芸見に行った

大道芸ワールドカップin静岡2009見に行きました〜 ・・・と言ってもマトモに見られたのが一組だけ(^_^; お昼時に行って、やっているのを横目に流しつつ食べるもの探してたら時間が・・・ 毎年食べるケバブの店が場所がいつもと違ってそこで時間取られたっ そ…

子供が出来ました

●ルール● これは地雷バトンです! 見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐに自分もする事。 タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました」 「これが恋!?」かにする事。 これ強制。 マイミク様は足跡ついた瞬間『見た』と判断されますので要注意!! 1.…

そうそう。

ツイッターなるものを最近良く見かけるので登録してみた。 さっそくココに貼ろうと思ったけどどうにも上手くいかない・・・ググってその通りにやってもダメだし。 なのでurlだけ載せときます。 http://twitter.com/LoupGarou12

きぐ製作23日目 〜手編その3〜

今日はもう片方の手の肉球を作っただけでしたー こだわりポイントは、掌側は平たく、手の甲側はふんわりと盛り上がっているところ。 二枚を重ね合わせただけのほうが絶対楽だったんだけど無駄にこだわりました(^_^; ファーを間違えたせいで毛足が長くって目…

きぐ製作22日目 〜手編その2〜

今日は肉球を作りました。 フェルトを切って〜 途中まで縫って裏返して綿を詰めて〜 掌の肉球完成。 指の肉球も作って縫い合わせるとこんな感じ。 裏返して完成! うーん・・・やっぱり毛が長すぎる気がする(^_^; ファーを間違えたのは痛かったなぁ。

寒すぎるぅぅぅぅ

家の中でも寒いので上着を着こんで行ったのですがそれでも寒い。 らんも服着用。寒いと抱っこするまで動かなくなるし(#^ω^) 富士山にも雪がー そういえばもうそろそろ11月だっけ、寒いわけだなぁ。 コスモスも枯れ始めた・・・

きぐ製作21日目 〜胴体終了〜

胴体終わったあああああああああああ

きぐ製作20日目 〜下半身編その3〜

下半身完成?しましたー。 とりあえず白一色で作って、後でグレーの模様を入れる予定。 残り作業 ・手の肉球を付ける ・足の模様を付ける ・上半身と下半身を繋げる ・腿と踵の肉を作る ・足を作る ・尻尾を作る あれ、まだ結構あるなぁ(´∀`;

きぐ製作19日目 〜下半身編その2〜

18日目の昨日は型紙をちょっと修正しただけ。 今日は片足だけ切って縫ってみたのだけど、膝のカーブが悪いのかとんがった感じに。 綿詰めてみないと分からないけど、改良の余地ありと。 作業後すぐ出かけてしまったので画像無し。

マンゴーはイモの味がする。

母が職場から貰ってきた賞味期限一ヶ月過ぎのマンゴージュースを飲んだら、何故か干し芋の味がしました。 以前ホットケーキミックスとマンゴー缶を使ってケーキ作ってみたら、これはスイートポテトの味がしました。あれ?マンゴーってイモ類なの?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

噂をすれば何とやら、これで作業スピードが上がる! ・・・・・ にしても小さくて可愛いこと。

きぐ製作17日目 〜下半身編その1〜

やり始めると早いけど飽きるのも早いんでちゃっちゃとやらないと。

着てみた

セルフタイマーで撮ったのでgdgdですが。 片手しか出来てない&肉球なしなので手をごまかしつつ。 下半身も無いので上半身だけ。 自分で着たのでファスナーが半分しまってません; 目立ちにくいようにと内側に向けて縫ったのが失敗・・・しめにくいー><

きぐ製作16日目 〜手編その1〜

今日は宣言通り手を作っていました。 半日頑張ったけど片手しか出来なかった・・・ 先に紙を組み立てて作ってみた。 上下二枚でいけるかと思ったけどちょっときつそうなんで廃棄、改めてオオカミの足を見ながら作ってみた二個目。 指の間にパーツを追加する…

きぐ製作15日目 〜上半身編〜

数えてみたら一年の間にたった15日しか作業していなかったこれはヒドイ だって1月中にヘッドは出来上がっていたもんなぁ・・・ 金なくてファーを買えずに、やっと買えたのが4月下旬で5月初め頃ちょちょいとやって、後は結婚式だの何だのでゴタゴタしているうち…

サザンは神だ!

☆注意 ・見たら必ずやること ・題名を「コンパスは神だ!」にすること ☆ルール 今から「PC」あるいは「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません 誰かの風の跡 桑田佳祐 シ…

辛口性格診断

あなたは、 活火山タイプ です。 【出現率】 2003年1月1日以降、このタイプの回答者は 4892334人のうち 237283人 (4.9%) でした。

今頃気付いた

事前申し込みがもう始まってるんですねー まぁ・・・今のところ参加予定ではありますが、うちのきぐが製作開始から 一年以上経っているにも関わらず(ほとんど放置期間)完成していないという体たらく・・・ これでは一般参加なのか獣化参加なのか申し込みが…