きぐ製作17日目 〜下半身編その1〜

やり始めると早いけど飽きるのも早いんでちゃっちゃとやらないと。


今日は下半身の型紙作っただけでした。

ちょうど破けてはけなくなったジーンズがあったので切り刻み。
(破けたジャージもあったけどこっちは縫えばはけるので温存)
片側を二枚に分解して、ケモ足になるように適当に膨らみをつける。
(この過程の写メも撮ればよかった・・・)


んで軽くテープで止めてみたのがこれ。

おー、それらしいじゃないか。
左右対称にするので片側だけ。
上半身も左右対称になるようにやったのに、縫う過程でずれたところをテキトーに修正したら対称じゃなくなった罠


でもこれをそのまま使ってファー切るのは怖いなぁ・・・ギリギリにしか買ってないし。
適当な布で一度作ってみて様子見したいのだけど・・・


最近親がミシンを注文したらしく今月中に届くとのことで、それを待つ予定。
(上記のジャージもミシンで縫う予定。手縫いだとすぐ同じところが破けるんだ・・・)
それまでミシンで縫えない手の続きとミシン使わない足を作っていようかな。