2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四十雀その後。

昨晩の状態から、朝起きた時にはもしや…と思ってましたが、無事生きていてくれました。 口を無理矢理開けてでも餌を与えたのが良かったのか、雛自身が強かったのかな… ひょひょ鳴いて催促するようになりました。 朝5時から一〜二時間置きに餌やり。眠い; で…

落ちてた雛鳥

※12:30頃 家のそばの電線の、黄色の筒?の中に鳥が巣を作っているのですが、ついさっき、道路に雛が落ちているのを発見。 羽は生え始めているけどまだポヤ毛が残っているので巣立ち雛ではなく落ちたっぽい。 もう一羽落ちていたらしく、でもそちらは道路でぺ…

糖尿病その後。

ハムスターの糖尿病は、人のようにインスリンの注射などで治療は出来ないそうなので食事改善を・・・ということで、餌を改善。 我が家のハムたちの食事は、ペレットはニッパイのハムスターフードのハード、 それに副食としてインコの餌(粟稗黍が入ったもの)…

※求燕)人んちの玄関に泥を塗り付けるだけの簡単なお仕事です!

うちは今年1月に建ったばかりの新築なのですが、見慣れない新しい家にツバメが目を付けられたらしく、巣を作ろうとしてます(´・ω・`) 別に隅っこなら構わないんだけど、玄関扉の真上(汗 何度か阻止したけど、どうしてもそこがいいみたいで… この画像は6/6…

糖尿病。

キャンベルハムスターには遺伝的に糖尿病を持っていることがあるのですが。 うちの繁殖では過去10年前に一匹出たことがあったけれど、ずっとありませんでした。 それが2月生まれのリン(ブラック)×キュリオス(イエロープラチナ)の子のグラ♂(赤目ライラッ…