糖尿病その後。

ハムスターの糖尿病は、人のようにインスリンの注射などで治療は出来ないそうなので食事改善を・・・ということで、餌を改善。
我が家のハムたちの食事は、ペレットはニッパイのハムスターフードのハード、
それに副食としてインコの餌(粟稗黍が入ったもの)とそばの実を混ぜた物を与え、
おやつに煮干しやチーズ、ハムスター用ボーロなんかを与えていました。
・・・が、タンパク質が多いーってことで現在は尿糖が出ている子はペレットのみ、それ以外の子にはインコ餌も少々で、おやつ類はナシにしました。


それが功を奏したか?ブルーのエビ君は尿糖はマイナスになりました♪
赤目ライラックのグラ君は、相変わらずお水ガブ飲みオシッコたっぷりですが・・・
少しは改善してくれると良いのですが。。。


おまけ画像。

仲良しリーサとネオン。仔は生まれなかったけどね・・・



ヨハンはいつも変な格好で寝ています。

上から見たところ。