2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

製作24日目 〜上半身編その4〜

ファスナー片側付け終わった!・・・・とは言いがたいかも>< 「強力!」と書かれた布用両面テープを購入してくっつけてみたものの・・・ 裏側とはいえやはり毛が邪魔をしてうまくくっつかないー。 その上からそのまま縫おうとしたら、やけに針の通りが悪く…

お迎えしました×2

本日、やっとやっと、フュリー君(ブラック、ヨハン×みそまんの仔)のお嫁さんがやって来ました〜。 それも・・・二匹! 1匹目はマイミクさんのところから来ましたブラックパイドプラチナの女の子! 7月中旬生まれとのことなので二ヵ月半かな? 両親はブラッ…

製作23日目 〜上半身編その3〜

いきなり飛んでますが。 21日目はファスナー片側、22日目は右腕を縫ってました。 で今日は左腕を縫い終わりました。 手縫いは時間かかるねぇ。 あとファスナー片側つけて上半身はおしまいかな。あぁ、布用両面テープが無い〜〜〜

忘れない為に。

日記に残しておこうかと。 一昨日、イノシシの親子が檻に入ってました。 仔イノ可愛い。

製作20日目 〜上半身編その2〜

天葉進行状況 ・ヘッド後頭部まだ ・目を作り直すか検討中 ・上半身の切り出し、模様縫い終了 ・袖と下半身分のファー足りない\(^o^)/ ・ファスナーも購入してこないと… 画像載せようと思ったけど、完成するまで秘密にするのもイイねw 基本、本物のタヌキ…

製作19日目 〜上半身編その1〜

月日は経っているけれど実質作業日数はまだ19日だったりする体たらく。 さて、今日は上半身の型取りとファーの切り出しを終わらせましたっ ・・・っても写真はまた後日(^^; いらないTシャツを着込み、その上から直接ガムテぐるぐる巻き。 一人でやるのは大変…

なっつん初旅行!?

なっつん、うちの実家以外での初めての泊まり旅行でした。 本当は3日から行く予定だったのですが、台風直撃の予報を見て泣く泣くキャンセル。。。 4〜5日の一泊旅行となりましたっ