なっつん初旅行!?

なっつん、うちの実家以外での初めての泊まり旅行でした。
本当は3日から行く予定だったのですが、台風直撃の予報を見て泣く泣くキャンセル。。。
4〜5日の一泊旅行となりましたっ


4日は朝4時起き〜の5時半出発!
道中、晴れてたり曇ってたり豪雨だったりコロコロ天気が変わってて台風だなぁと思いつつ、途中富士川楽座で朝ご飯を頂き、海老名でトイレ休憩、
池袋のハンズを見たいってことで着いたのがもう10時(;^ω^)
サーッっと見て、目的だったバスチェアが廃盤でハムの人は凹み、
(商品名でググったら似たようなのがamazonにはある模様)
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%90%8C-CL23-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2-31%E5%9E%8B/dp/B002LE76Z0
私は合皮を手に入れてホクホク。
お昼には
俺の空」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021720/
ここでラーメン食べました。

その後なっつんのご飯とオムツ交換してたら12時半!


一時間半あれば余裕だろうと思っていたら・・・・・見事の遅刻orz
2時に葛西臨海公園駅で待ち合わせのはずが、やっと車を駐車場に止めたのが2時なんですけどォォォォ!
結局実際に着いたのは3時頃でした・・・(;´Д`)
ととととにもかくにも、ちば愛犬の友人達と久々の再会〜!
葛西臨海水族園へ。
そういえば写真一枚も撮ってない\(^o^)/
台風の余波がまだあるのにさすが日曜日、人が多い多い。
見るのもなかなか大変でした;


その後は電車で移動して海浜幕張のココスでお夕飯。

久々色々と話できて良かった〜!もう卒業してから8年だよ・・・おそろしwww
五人中、犬の仕事続けてるのが一人とかね。。。(´ω`;
ハムの人は水族館から終始、なっつん専用執事となっておりました。
アウェイでごめんね(´∀`;

そういえばなっつん、初めての電車でした。

楽しそうに外眺めてたー
しかし危ないからスクワットするのはやめて;;

宿に着いたのがもう10時頃。
和室に泊まることって今まであまり無かったな〜でも子供がいると和室に限りますな。

お風呂入ってなっつんも我々も疲れたので就寝〜



5日。
早く起きれば良いものを、いつものようにgdgdとしていたらあっという間に9時。
なっつんのミルクあげて荷物の片付けしてたらチェックアウトぎりぎり!
近くにららぽーとがあったので行ってみたかったけど、時間が無いのでそのまま埼玉へ向かう。
アウトレットパークへ行ってお昼を食べて、ここも見て回りたかったけど時間が〜
もっとテキパキ動かないとダメですね;;;二人揃ってノロノロだわ(´〜`;


そして田代さん宅へ突撃!
ツイッターでお茶繋がりということを知り、去年田代さんがうちに来られて、ハムの人が見学に行きたい〜と言っていたのですが、雨なのとお店空けられないのとで断念;;
ハムの人はお茶話、私は着ぐるみ話w
なっつんが眠いのか暇なのかでぐずぐずしていたので、可愛いラミカとクマのぬいぐるみまで頂いてしまいました(´∀`;

おちゃわん・・・可愛い(*´Д`)
田代さんちのワンコを見て「オゥシーだー」と何気なく言ったら、「オゥシーって分かったの初めて」と言われて、あれっ前にも同じことがあったなぁとか思いましたw
私の犬オタ度は高い(^ω^)大抵の犬種はパッと見で分かります。。。
しかしワンコと戯れられなかったのは残念(´・ω・`)

着ぐるみの製作のお話を色々聞けて、何しろ他の人と製作話したことがなかったので、とっても参考になりました!裏側wも見せていただけたし・・・
サイトとかブログを色々見て回って、人様の技術盗みながらw作っていたので(´∀`;
ヘッドを被らせていただいて、視界の良さに驚いたw
メリッサ視界悪すぎて自由に動けないし、やっぱり視界は大事だなと思いました。。。


そして誰か出していただけるとのことで、レアキャラなテトラをお願いしました!
(背景修正w)
テトラ可愛いよテトラ(*´Д`)ハァハァ
なっつんも喜んでました♪


まぁでも一番喜んだのは私なんですけどね!!!


夕食はイタリアンなレストランへ。
その場でチーズ削るの見るのは初めて!
サラダもピザもパスタもデザートも美味しかった(´∀`*
なんか色々追加してしまったのに、ご馳走して頂いてしまいました><
ってか、色々貰って着ぐるみも見せて貰ってご飯もご馳走してもらって、しかもお部屋でなっつんが大しちゃったとか酷すぎるうちの一家o.....rz


お店を出たのが8時頃で、家に着いたのが12時過ぎ・・・なかなか遠い;
なっつん軽くシャワーして荷物片付けて落ち着いたのが1時過ぎだった・・・疲れたー


今回反省することが多い旅行だったように思う(´ω`;
もっとしっかりせねば!!
あと事前にちゃんと計画立てないとね;