製作19日目 〜上半身編その1〜

月日は経っているけれど実質作業日数はまだ19日だったりする体たらく。
さて、今日は上半身の型取りとファーの切り出しを終わらせましたっ
・・・っても写真はまた後日(^^;


いらないTシャツを着込み、その上から直接ガムテぐるぐる巻き。
一人でやるのは大変だったよー
で、切れ目入れて脱いで、凹凸に合わせて切れ目を入れて、それをいらない包装紙に写して型紙完成!
模様に合わせてファーをハサミでちょきちょきと。
毛の根元に刃先を合わせて少しずつ切れば毛が短くなったりしないのでカッターでなくても大丈夫。


さて、切り出した型紙がメリッサのときより胴回りが10cm近く絞れているので、今以上太ったら着られないという恐怖・・・
痩せればいいんだけどね!
まぁ元々メリッサは余分に余分にと大きめに切り出してブカブカなので、天葉ちょうどいい感じになるんじゃないかなー?