2012-01-01から1年間の記事一覧

記念日

今日は三回目の結婚記念日〜 スパイチガーデンというハンバーグと生パスタのお店にランチ行ってきました。 もう子供に取り分けちゃった後だけど(^_^; 手ごねハンバーグとカルボナーラいただきました! あとサラダと前菜と、ハムの人のスパイチカルボ(お店オ…

当たった!

金曜ロードショーでサマーウォーズやってたときのキャンペーンに応募したら、当たりました! 一番当選人数多いやつだけどねー。 でもこういうので当たったの初めてだからビックリしたわw

ラーメン!

静岡にできた一蘭行ってきました。 私は麺は柔らかめが好きだな〜 ニンニク多めだと旨いけど、匂いがヤバイねw

雪だるま大作戦!

最近キャンペーンのたびに食べてる気がする(・ω・) 上はオレンジチーズケーキ、下はサーティワンワールドレコード。 期間限定に弱いよ!

観てきました!

おおかみこどもの雨と雪、公開初日の一回目から観てきました! 二回目狙いで家を出たのですが一回目に間に合いそうだったので、即チケット購入。 上映時間20分前だったので、真ん中はもう埋まってて両端と前側だけ残ってました。 私はもしもの為に最初から端…

おおかみこどもの雨と雪

前売り券ゲット! 前売り特典のストラップはもう無かった〜(ノД`) まぁしょうがないか・・・ いつから前売り券はカード型になったんだろ?

母娘

ヨーグルトのカップを入れてやると、臆病な母おにぎりはひたすら攻撃しまくり。 娘たまこはヨーグルトを舐めたいのに母が邪魔して近付けない〜 なんとか入り込めたけど、この後もおにぎりはパンチしまくりで動くカップにビビり逃げるたまこ。 おにぎりや、も…

当たった〜

コカ・コーラのキャンペーンでビートフードタオルが当たったよ! 24日に当選して、26日にもう届いた。はえぇw

法事とか。

先月末に医者から「絶対安静」を言い渡されてしまったけど、おとなしくしていたおかげかなんとか「控えめな生活」になり、無事実家の法事に出られることに。 なっつんがおとなしくしていられるか心配だったけど、ほとんど騒がず椅子にちゃんと座ってて良かっ…

ミスド

上の帰りがけにたまたま見つけた。 2000円でビニールバックにドーナツ20個分の引き換え券付き! お得だよねぇ。 お正月の福袋(福箱?)と同じ感じかな?

31アイス

今ならダブルを頼むともう1つ付いてくるっ! 上からラブポーションサーティワン、フルーツフュージョン、ホッピングシャワー。 しかし3つは多かった…2つで充分満足だねw

トウキョージャングル

買っちゃった☆TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/06/07メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 845回この商品を含むブログ (60件) を見る

生まれたの

我が家の跡取り、はち君と、お嫁のおにぎりとの間に5/9に仔ハム生まれていました〜 しかし、今回もまた一匹…(^_^; 生まれる一日前のおにぎり。 上を見すぎて転がった。 いきなりとんで生後9日目。変な模様なのに気付く。 生後12日。目が開くか開かないくらい…

はんばーぐ

静岡県西部のご当地ゆるキャラ、ハンバーグマのグーグーのお弁当が出たというので早速買ってみた。 ハンバーグ丼だよー 味は普通に美味しかったでした。 ご飯が上半分が白飯で下がカレーピラフだったのが、どして??という感じだったけどw

みんなで本格診断

mixiから持ってきてみた。 【ルゥのひとりぼっち苦手度診断】 「ルゥの寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ 」 ルゥの寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ 寂しかったり不安になると無言で服の裾をぎゅっと掴んできます。握ったまま落ち着くまで離そうとしません…

理由なんて何でも酷いもんさ

■「写真と違う」「ほえる」とペット捨てる客も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120417-OYT1T00827.htm http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20120417-OYT1T00827.htm 昔テレビ番組で見…

出会いのきっかけとしては何でもいいと思うの。

■30万の子犬、来た日に衰弱死…ペット通販苦情(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120418-OYT8T00351.htm 通販なんてさ、生き物に限らず酷いところがあるじゃない? グルーポンのおせちとか記憶に新しいね。 自分の目で見て確認して買う訳じ…

上野動物園に行ってきました

昨日、上野動物園に行ってきました〜。三日前に突然、母から「上野動物園に行くんだけど一緒に行かない?」と誘われて、急だったけどせっかくだし〜と行くことに。 電車(新幹線)で行くのも不安だったので、車で出掛けました。 新幹線で行くと片道7000円か…

お金の話。

昨日実家にふらっと行ってきたのだけど、らんがカットに行くってんで一緒についていったのです。 イオンの中にあるペットショップの美容室。 まぁらんは置いといて… ショップに並んでる仔犬をさーっと眺めていたら、可愛い真っ黒の仔犬発見。 母は釘付け。 …

いちご狩り

なっつんを連れて初いちご狩りに行ってきました〜。 レポート役はオオカミのアスク君に。 「はじめての外出は雨かぁ…」 「これ全部いちごなんだね」 「こんな感じ」 「くんくん」 いちご狩り中は食べるのに必死…というか、なっつんの口に雛鳥に餌を与える親…

ついに来た!

去年の終わり頃からハマっていた「テディベア」。 ってもベアじゃないその他動物だけど(^^; しばらく落ち着いていたのですが、新たにやってきましたよっ 「こんにちは!」 オオカミ君です! 前の記事に書いた、テディベアに興味を持ったきっかけになった…

我が家に犬がやってきた!?

突然、家に犬がやってくることになりました! …と言っても、うちは敷地内同居でうちらは離れ住み、母屋のほうに犬がくるので、うちとは別だけど。 なんでも親戚の人が仕事で福島に引っ越すとかで、飼ってる犬を連れて行けないらしい・・・ 一応「預り」って…

やきにく!

久々の焼肉食べ放題! 肉が来るのが遅くてあんま写メには写ってないけどw ロースだと思っていたのがカルビで、カルビだと思っていたのがハラミだった・・・ 肉一つ一つに名札欲しいw ハラミが一番好きだな!

お雛様

前日19日が日が良いってことで雛人形を飾りました! 三段でも面倒なのに、七段飾りはどんだけ大変なんだろか・・・私の雛人形はどうなったのかな・・・ こんな感じ! なっつんに見せたら・・・ 早速お菓子に手を伸ばしました(´`; 人形に興味ねぇー

届いたー♪

スペースお父さんストラップが届きました♪ 当選メールが来たときはびっくりしたけど、1万名なら・・・当たるほうか?

バレンタイン

チョコどうぞ♪

スタバ。

mixiのコラムで知った注文方法を試してみた。 1,バニラクリームフラペチーノの 2,シロップをモカに変更 3,ヘーゼルナッツシロップを追加。 4,チョコレートソースを追加。 手前がその通称「ゴディバフラペチーノ」。 チョコチョコしくて美味かったー!…

ちょっと実家へお泊りに。

28〜31日まで、ちょいと実家にお泊りに行ってきました〜 ちゃんと寝られるかなーと心配したけれど(^^; 寒いながらもちゃんと寝てくれてホッ。 相変わらずなっつんはらん大好きなのにらんはなっつん嫌い。 この微妙な距離感。 でもなっつんが寝ている間は…

次世代ワールドホビーフェアに行ってきた!

ハムの人がやっているガンダムトライエイジというゲーム。 そのカードが貰えるってことで話を聞いて、最初はじゃあ一人でいってらっしゃい?と思っていたら、入場時に子供しか貰えないとかで。 じゃあなっつん行かないとじゃん&そして私も、ってことで三人…

久々ラーメン!

磐田の「破天荒」ってお店にて。 味玉ラーメン。(醤油ラーメンに味玉子付き) スープも麺も美味しかったけど・・・油が結構コッテリしててちょっときつかったかなぁ; 油なしで注文できたら良いかも! 同じような味のラーメンは浜松まで行かないとないから…