みんなで本格診断

mixiから持ってきてみた。



【ルゥのひとりぼっち苦手度診断】


「ルゥの寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ 」
ルゥの寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ
寂しかったり不安になると無言で服の裾をぎゅっと掴んできます。握ったまま落ち着くまで離そうとしません。


【特徴】
・不安になりやすい
素っ気なくされると嫌われてるのかなと不安になります。なるべく構ってあげて下さい。それだけで安心します。


・駄々をこねる
お化け屋敷とかジェットコースターとか、床が透ける展望台とか…苦手だったりどうしても行きたく無い場所だと嫌だと駄々をこねる。でも「じゃあ行かないの?」と言われると1人も嫌で行っちゃう。


・小さな事で喜ぶ
何かしてもらうとすごく嬉しかったりする。したほうは暇つぶし感覚ですごく喜ばれちゃって逆に謝るレベル。良い言葉悪い言葉は選べないけど何気ないひとことがずっと心に残ったりもする。


・1人が辛い
トイレ行くって言うから「動くの面倒だし待ってる」って言っちゃったものの友達全然帰って来なくて、一緒に行けば良かったって激しく後悔する。


・コメントに悩む
愚痴とか悩んでる日記見るとコメント付けたいけど、逆に傷つけたらどうしようとか思ってスルーしちゃう。でも気になってもう1回見に来ちゃう。我ながら気持ち悪いなって思う。


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『ひとりぼっち苦手度診断』モバイル版
http://ma.mixi.net/23230/?guid=ON&url=%2Fmobile%2Fshindan2play%2Fdetail%3Fid%3D13807%26from%3Ddiary

『ひとりぼっち苦手度診断』PC・スマホ
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=23230&appParams=%7B%22id%22%3A%2213807%22%2C%22accesstype%22%3A%22diary%22%7D


あぁうん、全部合ってるw
特に、
> 愚痴とか悩んでる日記見るとコメント付けたいけど、逆に傷つけたらどうしようとか思ってスルーしちゃう。でも気になってもう1回見に来ちゃう。我ながら気持ち悪いなって思う。
これ結構悩みw



【ルゥのあなたを犬に例えると?】


「ルゥは穏やかで優しいコリータイプ」
ルゥは穏やかで優しいけれど、ちょっぴり繊細で頑固な一面がある「コリー」です。


***性格***
・【平和主義】→あまり自分から争いごとに首を突っ込みません。友達同士がケンカするとオロオロします。


・【怒ると怖い】→普段は穏やかですが、一旦怒らすと手がつけられません。早めに謝っておきましょう。


・【繊細】→過去の失敗や人に言われた事を気にし過ぎたりします。他の人にとっては何でもない事で悩んでしまいがち。


・【頑固】→1度決めるとその意見を覆すのが嫌だったりします。ただし決まる前は意外と結優柔不断だったりします。


・【人のためになるのが好き】→ボランティアだったり誕生日プレゼントだったり年賀メールだったり…様々ですが人の喜ぶ顔が好きです。


・【なんとなく水辺が好き】→海を見ると落ち着いたり、川を見ると手を入れてみたり、お風呂や温泉が好きだったり…と水辺が好きだったりします。


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『あなたを犬に例えると?』モバイル版
http://ma.mixi.net/23230/?guid=ON&url=%2Fmobile%2Fshindan2play%2Fdetail%3Fid%3D13265%26from%3Ddiary

『あなたを犬に例えると?』PC・スマホ
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=23230&appParams=%7B%22id%22%3A%2213265%22%2C%22accesstype%22%3A%22diary%22%7D


これも大体合ってる。
噴水とか水のオブジェ?とか見ると、子供みたいに手を突っ込みたくなるんだよね・・・痛いw