お迎えしました×2

本日、やっとやっと、フュリー君(ブラック、ヨハン×みそまんの仔)のお嫁さんがやって来ました〜。
それも・・・二匹!



1匹目はマイミクさんのところから来ましたブラックパイドプラチナの女の子!
7月中旬生まれとのことなので二ヵ月半かな?
両親はブラックパイドプラチナ×イエロー。
お疲れなのか、おとなしい。手を入れると味見程度にはむはむする。
落ち着いたらどんな仔か分かるかな〜?
可愛い仔を本当にありがとうございました!!!




2匹目は浜松のホームセンターで購入、ブラックパイドの女の子!
店員さん曰く、「今日入荷したので、約三週間前生まれですかね〜」ってことで生後三週間かな。
韓国からの輸入個体。
ブラパイ♀は2匹いたのですが、顔の模様が面白いのでこの仔に。
由緒正しいキャンベルさんのようで激しいハムパンチ&ガブガブ(汗


早速名前が付きまして、最近のお嫁さんはひらがなで食べ物シリーズなので・・・
ブラパイチナは「てっさ」、ブラパイは「おにぎり」です。


フュリー君は一歳二ヶ月なので、父ヨハンと同じく年の差結婚になりますねぇ。
(ヨハンは一歳八ヶ月で父になった、お嫁さんのみそまんは五ヶ月)
こんだけノンビリしていたのは、きな仔のサンシャインを嫁にすればいいや〜と思っていたから。
それが気付いたら今月一歳に(汗


当初はまた別のマイミクさんから、きな仔の仔を里子にお迎えする予定だったのですが、なっつんのこともありなかなか遠出する目途が立たず、あんまりお待たせするのは申し訳ないので辞退してしまい。。。
でも、そのまた次の世代が生まれたら、是非お迎えしたいです!


久々にちっこいハムを見れて可愛いのなんの。
仔ハムは一年以上ぶりだからな〜。
それにショップから購入するのは・・・何年ぶりだろう(;^ω^)
・・・ああ、三年前にジャンガリアンのボス以来だわw
キャンベルに至っては、同じく三年前に片目だから里親募集されてたジェットをショップから迎えたけど無償だったし、購入は六年前の大阪の百貨店でマリリン(オパール♀)以来(^_^;
マリリンは、フュリーの父(ヨハン)の母(クリス)の母(りか)の母(しおん)の父(もん)の母(メイリン)の母(マリリン)です、8代前か・・・・長いですねぇ(´ω`)
初代ロイから12代も経ってます、もう八年前!


さてさて、フュリー君の仔は生まれるのだろうか?乞うご期待!


おまけに、8月のレプタイルズショーでお迎えしたマウスっこ。

毛色はよく分かんないけど、サテンです。女の子。
名前は・・・・無くて、ちゅーちゃんとか適当に呼んでる(^^;
すばしっこくてうまく写真撮れない。
最近ようやく手からタラカマ食べてくれるようになりました。
やっぱりハムスターと違ってアクティブで可愛いねー。
・・・いや、ハムスターはあのぼてぼてっとしたところが可愛いから良いの!
マウスはアスレチックとか作って実験的なことしたい。