日本平動物園

に行ってきました。
もう二〜三年くらい行っていないので、シンリンオオカミのサクラを一目見ようと(というより写真に収めようと)wktkして行ったのですが・・・



「シンリンオオカミのサクラは7月○日に群馬サファリパークに入園しました」



/(^o^)\ナンダッテー


元々♂のバロンがいて、そのお嫁さんとしてやってきたサクラ。
がバロンは去年の9月になくなってしまい一頭残されてしまったサクラは他の兄弟がいる群馬サファリに移った、ということなのかなぁ・・・




ちょっと(かなり?)がっくりしたものの、他の動物はしっかり撮ってきました。




木の葉で遊ぶピューマの子供、マロン。




木の葉に飽きたら石を転がして遊んでた。



国内で最高齢?のアジアゾウのシャンティとダンボ。

鼻をパオーと上げてくれた。



仲睦まじいジェフロイクモザルの親子。子供は名前募集中。。。



アクシスジカ。可愛い顔していたので撮ったらこの直後逃げられた;



コモンマーモセットの子と親かな?



レッサーパンダ
よく動き回っていたので動画も撮ってみた。
http://www.flipclip.net/clips/loup-garou/d0b494fa82ecde94cb595e6122d31f26





何故か舌出してたインコ。種類忘れた(´∀`;



ジャガーのキコ。暑そう。。。





オオカミがいないので、今日のメインはこの間来たばかりの
ホッキョクグマの子メインに撮影しました!


と、こんな看板が・・・



あぁぁ・・バッチリ寝室で寝てる\(^o^)/


出てこないかな〜とちょっとだけ隣のアシカやペンギンを見ていて
視線を戻すと、あー出てきてる!
駆け寄ってカメラを構えると、後ろからおばちゃn・・もといおば様の集団がキャーとやってきて、
それに驚いたのか慌ててまた寝室に戻ってしまった/(^o^)\



顔を上げてちょいちょい外を覗き見するもののなかなか出てこない。



しかしここで諦めるわけには行かず、粘着すること数十分。

出てキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
何故か段差を後ろから降りる可愛いヤツ。



まだ一歳にも満たないので幼い顔。



お昼に食べたのか落ちてた魚のかけらを名残惜しそうにモグモグ。



それから急に思い立ったのか

ダイブ!


ボール?がかなりのお気に入りなのかずっと遊んでいました。





結構激しい。



時々カメラ目線。



またダイブ。うーん上手く撮れない(´∀`;







ボールを上に上げて転がしたいらしい。



何故か水の底にエサ入れが落ちていたらしく、潜水して拾ってきてそれでも遊んでました。



仰向け状態でザブーンってするのが好きみたい。




頭痒い><


動画も撮ってみましたーダイブ分かるかな?
http://www.flipclip.net/clips/loup-garou/721d342a92a124d262917cfa06dd6b10

可愛いのう可愛いのう(*´Д`)ハァハァ


やっぱり子供だねー、遊ぶの大好きって感じでした。
かなり満足ですぅ(´∀`*
次回来るときには大きくなってるかなぁ?


現在猛獣舎が建設中で完成は二年後。
それまでの間ライオンやピューマブチハイエナは狭い檻、トラは他の動物園に預かりになっているので、次は完成してから来ようかと思っています。