生後8日目

日記にしようしよう思ってズルズルきてしまったのですが。
今月2日にリン×キュリオスの仔が生まれましたぁ〜(´∀`*


現在三匹が元気に育っています。
赤目二匹に黒目一匹で、たぶん毛色はパープル、ブルー、赤目ライラック
性別は全員♂ですw 分かりやすい。


父ハムはリン、ブラックで両親はブラック×ブルー、
母ハムはキュリオス、イエロープラチナで両親はアルビノ×パープルプラチナ(マリナ)です。
あ、仔ハムのプラチナ有無はまだあんまり分からず・・・
見た感じ無さそうに見えるけど、成長すると白くなってったりするからなぁ。


里親募集するかはまだ???
皆♂なので、募集するなら一匹だけ残して二匹出しちゃうかも。





仔ハム撮影中、キュリオスはたらかまタイムですw



・・実は、生まれたのは五匹だったのですが、1日目に一匹が、6日目に一匹が・・・と亡くなってしまったのです。
1日目の仔は、衣装ケースを下から覗いたらやけに離れて置かれている仔がいて、もしや・・と確認すると亡くなっており、血も外傷もなかったので元々弱い仔だったのかもしれません。
6日目の仔も、5日目に覗いたとき一匹だけ他の半分くらいしか無い小さい仔がいるのに気付き、もしかしたらと思っていたら予想が当たってしまい・・6日目には姿形も見当たりませんでした。
ハムスターのような小さい動物は、死んでしまうことも考慮してたくさん仔を生む動物なので、こういうことは少なくないとは思っていても、やはり悲しいものです。。。