製作2日目 〜あたま編その1〜

いきなり2日目、ということですがw
いよいよタヌキキャラ製作に取り掛かりました。
まずはヘッドをーということで、1日目はとりあえず鉢底ネットとウレタンで頭の形に作り、今日はマズルを作っていました。


メリのときもですが、今回もマズル部分は中は空洞の筒状にするかブロック状にするかで迷い・・・
メリは硬質ウレタンだったので形が変わりにくいため空洞のままにしましたが、今回使っているのはふにゃふにゃするんで半ブロック状にしました。
下あごはまんまブロック状、何枚か重ねたやつを削ってやってみました。
作りやすいけど・・・あごの稼動部分はどうするかなぁ・・・
メリのときは鉢底ネットを骨組みにウレタン接着してったので関節用のピンを付けられたけど・・・今回はウレタンオンリー。
もう削っちゃったこの下あごにどうにか鉢底ネットつけるしかないかー。




イヌ科だけどタヌキなのでマズルは短め。
もちっと先細にしたほうがそれらしいのだけど・・・後で削ろう。


今回はあご関節部分をちゃんとやりたい。

(絵心が無いのは気にしないで欲しい(・ω・))
メリは直線になってしまったので、開閉時下あごが出っ張ってるように見えちゃうのですが、今回は自然な口の開閉に見えるようにしたい。