パンダジャンガリアン入荷しました☆

いつもエサを購入しているイオン内のペットショップに行ってみたら、入荷したばかりのハムがわらわら。
うほー、ちっこくてかわええ(´∀`*)なんて眺めていたら、あれ!白黒ブチの仔ハムがいるではないか。
やっぱり気になって店員さんに聞いてみました。

私「このハムはどういう種類の名前で入れました?」
店員さん「この子達はパンダジャンガリアンですね」
私「・・・キャンベルのブラックパイドではないですか?」
店「いえ、ジャンガリアンしか入荷しないので確かにパンダジャンガリアンです」

三匹いるそうなので一応性別を聞いてみた。
少々お待ちください、とレジのほうへ行って他の店員さんになにやら話して、それからまたやってきて水槽のふたをあけハムを見ている。

店「うーん・・・まだ小さいので♂か♀かちょっと分からないですねぇ・・・」
私「あのー、お尻見せてもらえば私分かりますよ」

一匹つまみ上げるのにも手間取りつつも何とか捕まえて見せてくれた。

店「どうですか?」
私「♂ですね(即答」


うーーーーーむ・・・・
確実にキャンベルならうちのクリスの婿にお迎えしたいのだが、
こうも無知な店員さんがいるところだと雑種の可能性が高いので考えちゃうなぁ・・・
でも久しぶりに近場でキャンベル(?)見つけたので欲しいっちゃ欲しい。
入荷したてなので来週くらいにならないと売ることはできないそうなんで保留ということに。




話は変わって3日からせっちゃんとマリナの同棲生活始めました。
ちょくちょくせっちゃんの家にマリナを入れてみたのですがまったく喧嘩しないので、試しに様子見で一緒に入れておいたら馴染んでしまったのでそのまま。
せっちゃんがマリナに尻に敷かれてますが、(リアルでせっちゃんの上にマリナが乗っかって寝てる)仲良さそうでよかった(´∀`*
上手くいけば今月中には仔ハム見られるかなー寒くなる前に生まれてホスィ・・・





おまけ画像。手乗りハムスター




グラハム君は見てるだけでエサがないとこれ以上近寄ってこない(^ω^;