ねずみ欲。

最近興味津々なのはチャイニーズハムスター。
キャンベルとジャンガリアンはうちにいる、
ゴールデンは大きくって(私は)手を持て余しそう・・・
ロボロフはちっこすぎてなんだかおっかない・・・
じゃあチャイニーズ!っていう消去法?ってわけでもないですが、
チャイを飼育してみたくてたまらないです。


でもキャンベル以上に里親募集見かけない・・・かも。探し足りないのかな?
ショップでもまず見たことがないし、本気出して探さなくちゃー!ってほど
急いではいないのですが・・・キャン軍団多いしねぇ(^_^;


あと、ラットに俄然興味が湧きました。
youtubeでラットの動画見ると、ねずみの中でも犬猫に近そうなくらい懐くみたいですね。
ラットがネコを追い掛け回して困らせている動画もあった(^_^;

結構遠くまで見えているようだし、相手をきちんと認識している・・・!(笑
いつか飼育してみたいなぁと思いつつ、あの大きさに圧倒され&噛まれたら凄そうだ;とか
一番問題なのはやっぱり尻尾かな・・・
前マウス飼っていたときも家族からの評判は最悪でした(´ω`)
いいじゃん、あの尻尾が手に絡みつく感覚が可愛いのにw


あーマウスも久しぶりに飼いたいなぁ〜
ハムと違ってあのちっちゃい足でギュッと握るのがたまらなく可愛い。
ネズミ大好きです、いっそ野生のハツカネズミ捕獲して飼ってみたいわw
実際に飼っている〜ってのを見かけるけど・・・気になるのは衛生面。
野生のネズミに噛まれるとヤバイって言いますよね、雑菌とか。
捕獲直後とか触るのどうしてるんだろう〜
捕まえるのも粘着シート利用するみたいだし、ネバネバ落とすのって・・・どうするのん?



おまけ動画。

回し車が隙間ありタイプだったので厚紙を貼り付けておいたら、
それを全部引っぺがし巣材にしたフェルト。
そして当然回しにくくなったので、何故か外側から前足でぐるぐる回すように(^_^;
(その後隙間なしタイプに変更したためこの行動は封印・・・)
撮ったら真っ暗だったので編集したけど、やっぱり見難いままだーーー