久々ハムスターネタでも。

せっちゃんの介入(?)によってプラチナ勢力が拡大しつつある我が家のハムたち。
子供の頃の色と、成長していった今の色とでは全然ちがーう。



一番目はせっちゃん、ノーマルプラチナ。
まずはうちに来たばかりのとき。

肩と左頬に白いのがちょこっとあっただけなのに、


今では。


薄ーくグレーがあるくらい?
もうおっちゃんだけどw 相変わらず童顔で手にしがみ付いて来て可愛い子です。



二番目はせっちゃんとマリナ(パープル)の仔のネーナ、パープルプラチナ。
子供の頃はこんな感じ。(右上)

子供の頃から色が薄めだったので、フラッシュたくと真っ白になっちゃって写真がほとんどない;


そして今は。


娘のキュリオス(イエロープラチナ)が写ってますが。
ほとんどアルビノ状態。アルビノより目の赤みが濃いので違うのは分かるけど。
毛色はよく見ると所々うっすらパープルの面影があるかな?ってくらいです。



三番目はせっちゃんとクリス(ノーマル)の仔のリーサ、ノーマルプラチナサテン。(手前)

子供の頃はサテンなので色が濃い目に見えたんですが、


今は。


一枚目上のクリスと比べると同じノーマル系とは思えないw
もっちりしていておとなしくて、一番見やすいケースにいるので
家族とか来客に見られるのですが、変な色だねーといつも言われます(^_^;



おまけ。
せっちゃんの写真撮ってたら上にいたヨハンが覗き込んでたので撮ってあげましたw


鼻ぶにー。