新入りサン

本日はるばる九州から新入りハムがやってきました〜
里親さん本当にありがとうございました!



ブラックの♀です〜ちっこくて可愛い(´∀`*
うちのブラックプラチナのヨハンのお嫁さんに・・・なんだけど、もうお年なのでギリギリかな?
もしダメだったらネオンかリンか、どちらかのお嫁さん予定。


名前なのですが、茶色がちの黒なので、最初写真を見たときパッと思い浮かんだのがコレ。
http://www.mai-ca.net/special/004/index.php
浜松のお菓子なのですが、「みそまん」と言います。
なので「この子の名前はみそまんがいい!」と提案したらハムの人に却下され(^ω^;
「長崎出身ならカステラが良い」というので、「みそまん」か「カステラ」どちらかいいかmixiでアンケートを取ったところ、ダントツで「みそまん」!
ということでこの子の名前はみそまんとなりました♪
食べ物の名前を付けたのはもう十年ぶりくらいだ〜




・・・さて、本日の四十雀ですが。
今日は何故か朝からすり餌を食べてくれず。
昨日までと同じように口の中に入れてやるのですが頭を振って口から出してしまう。
どうにか押し込んで飲ませるのですが、全然量が足りなくてフンも小さくて・・・
昨日のほうが元気だった、今日はうつらうつらしています。。。
うーん・・急にどうしちゃったんだろう?このままの様子なら・・・あんまりよくないかも・・・