きぐ製作16日目 〜手編その1〜

今日は宣言通り手を作っていました。
半日頑張ったけど片手しか出来なかった・・・


先に紙を組み立てて作ってみた。

上下二枚でいけるかと思ったけどちょっときつそうなんで廃棄、改めてオオカミの足を見ながら作ってみた二個目。

指の間にパーツを追加することに。


んで仮縫い状態。

歪んでるけど後で修正ー


そして出来たのがコレ
         甲                     裏

指の間が分かりづらいけどありますー


さっそく昨日できた上半身を着てはめてみたら・・・なにやら違和感が。
何故だろう・・・・と考えてハッと気付いた。


この手、腕に使ってたファーと違う・・・!


腕に使ったファーよりも毛足が長く、尻尾に使う用にとっておいたものでした/(^o^)\
やけに少ないなーと思いながらばっちり使い切ってしまった・・・オワタ
もう片手も切り出してしまったんで、もうしょうがないこのまま使っちゃいます。
尻尾ファーは買い足さないと。。。


あ、あと肉球も作らないとー。縫いつけ面倒そうだ(´∀`;