辛口性格診断

あなたは、 活火山タイプ です。


【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4892334人のうち 237283人 (4.9%) でした。


【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。
そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。
ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。
このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。
また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。
ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう。


【基礎調査データ】
基本属性
性別 : 男性23%/女性77%
血液型 : A型33% B型25% O型36% AB型3%
このタイプに多い星座BEST5
1.獅子座16% 2.蠍座12% 3.牡羊座/天秤座10%
5.乙女座/射手座/魚座8%


生活
自分の性格(5段階)
好き計30%−非常に好き5%
現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金  59%
2.愛  15%
3.自由 10%


ストレス
ストレス(5段階)
ストレスを感じる82%−非常に感じる34%
ストレス解消法BEST3
1.寝る     50%
2.食べる    48%
3.買い物をする 38%


【仕事】職業意識
仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計24%−非常に満足3%
仕事には常に問題意識をもって取り組む 41%
チャンスがあれば転職したい      66%
チャンスがあれば起業したい      14%
仕事よりもプライベートを優先したい  66%
できれば働かずに暮らしたい      52%


仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。
職場ではとりあえずそつなく仕事をこなすこと、ミスを起こさないことに主眼がいってしまうようです。
今の仕事にはなんとなく不満があって漠然と「転職したい」と思っているけれど、実は新しい仕事に積極的にチャレンジするほうではありません。
むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは?


【恋愛】
恋愛テクニック
好きな人と両思いになれる率  43%
好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする  57%
メールや電話で連絡 38%
表情や仕草でアピール 20%


恋愛実態
恋人(もしくは配偶者)のいる率
男性50%/女性77%
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
男性43%/女性72%


浮気度
自分の浮気...「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計21%
女性:そう思う計19%
相手の浮気...「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐに別れる     43%
女性:1.すぐに別れる     34%
    2.相手を監視する    30%
    3.相手の弱みとして貸し 26%


【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。
でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。


【ワンポイントアドバイス
非常にくせの強いあなたと相性のいいのは、その負のエネルギーを吸収してくれる「奉仕精神旺盛タイプ」!「義理人情タイプ」ってのも面白い組み合わせかな?


【交友関係・ネットワーク】
友人の数
親友 3人【3人】
・同性の友人 12人【16人】
・異性の友人 6人【7人】


参加ネットワーク 
参加しているネットワークBEST3
1.ネット上のみの会話: 20%
2.趣味やサークル活動: 18%
3.ネットの知り合いに会う: 15%


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。
でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。


【お金・消費】
【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。
わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。
衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね。


消費意識・行動
買い物をするのが好き:そう思う計      71%
人が持っていると欲しくなる:そう思う計   38%
新製品は他人より早く試す:そう思う計    26%
気に入ったものは見せびらかしたい:そう思う計  57%
消費者金融利用経験:            3%


資産運用
現在持っている主な資産
普通預金 84%
郵便貯金 66%
−株式   18%


ブランド
ブランドものが好き:そう思う計31%
好きなブランドBEST3
1.無印良品           21%
2.コーチ            16%
3.ルイ・ヴィトンアニエスb. 15%


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
デヴィ夫人(タレント)
彼女は元大統領夫人ということで非常に丁寧な言葉使いなのですが・・。とにかく人のことを何だかんだ言うことが大好き。言いたい放題の本まで出版してしまって、某音楽プロデューサーに「パラサイト」呼ばわりされる始末・・・。でもって、名誉毀損で訴えられたり、訴えたりの日々なのです。
フィリップ・トルシエ(サッカー監督)
もう忘れてしまった人も多いかも知れません。2002年サッカーW杯で日本を決勝トーナメントに導いたあの人ですよぉ〜。練習中に突如選手を怒鳴ったり、記者会見で興奮してまくしたてる姿は単なるヒステリーなフランスのおっさんでしたけど。で、名監督?迷監督?

ミクシィニュースで見つけたのでやってみた。
当たっているのかいないのか?
質問にテキトーに答えすぎたか(;^ω^)
でも確かに活火山タイプかもしれない。大人しい振りして短気です(・ω・)
ストレス解消法は寝る、一択。
しかしブランド志向っぽい書き方なのに、好きなブランド一位が無印でワロタ
でも無印で買い物したことないかなぁ。