kemocon4thレポート その2

こっから写真掲載しますよ!
ただ自分のカメラ内にあるものだけなので、きっと後から追加すると思います。


さて、いよいよ会場内へ。
そこにはすでにかなりの人が。多いね〜。着ぐるみさんもいるいる!
ワクワクしながらもとりあえず荷物を更衣室へ。
入るなり(あれ?狭い・・・汗)とか思いながらドギマギしつつ荷物を置く私。(人見知り
私はフリータイム・集合写真までは獣化しない予定だったのでそのまま出たのだけど、その後も荷物確認に戻ったり新たに荷物置きに行ったり出入りしまくって、超不審者でごめんなさい(^q^)


しばらくは出てきた着ぐるみさんの撮影やらハグやら〜











結構撮ったつもりが、あんまり無かった(^_^;
チキンなので話し掛けられないんだぜ…


見てて思ったけれど、今までよりサポーターさんと一緒にいる着ぐるみさんが多かったように思いました。
2ndで初獣化なのに一人参加した私はかなり後悔したので(苦笑
やっぱり一人誰かついててくれると良いなと思いました。
写真撮りたいときもサポさんがいち早く気付いてくれたり、着ぐるみさんを壁側に誘導してくれたりと、撮る側にとっても助かるのですよね。


そんなこんなで、開会式に。
案内や諸注意を聞きながら、パンフレットを眺める。
今回のパンフには獣化参加のキャラ一覧が載っていたのですよね〜。
これは便利!
毎回こうしてもらえると分かりやすくて良いですね♪


ちょっと時間が開いて、Kemocon on stage前半開始!
ファッションショーみたいにステージで各着ぐるみさん紹介と写真撮影です。
しかし・・・うちのヘボカメラでは暗すぎて全然綺麗に撮れない(泣
一応載せてみます〜。









続く。。。




写真に関してですが、今までは(確か)撮影の際にネットで公開可能かを着ぐるみさんに確認するように公式サイトの諸注意にありましたが、
今回では
http://www.kemocon.com/caution.html
>静止画・動画の公開について
>・公序良俗に反さない個人のウェブサイトまたはブログ(SNS含む)に限定して公開が可能です。
とのことなので、載せさせていただきました。
ただ、
>・公開先を被写体に伝える事をお勧めします。連絡先を記した名刺等を用意するとスムーズになります。
これしてないや(汗
もしこれを見た方で「うちの勝手に載せないで!」とか、「この方載せて欲しくないって!」
ってことがありましたら、メッセージお願いします!!!即削除させていただきますm(_ _)m