あ!やせいの○○があらわれた!

先日、外から「あぁうーなぁー」って声がするんで何?と思い見てみると庭先でネコが二匹睨み合ってました。
去年の6月25日の日記で書いた二匹と同じ。


「にゃんこだよ!」って一言で速攻窓の外を見るらんも同じように外を覗く。
だけど殺気立ったネコの気迫に押され、段々後退するらんw ヘタレめ。


茶色のネコのほうが体が大きくいかつい割に可愛い声。そして動画と同じように盛んに尻尾の先を振りまくってる。
ネコが尻尾を振るのって犬と同じように嬉しいときとか怒ったときなのかな?

こちらを気にしながらもしばらく睨み合い、じりじりと茶色のネコのほうが近付いてってついに取っ組み合い!
激しく毛が巻き散って、自分はおぉー凄い、とか暢気に眺めてましたが、らんは大興奮でピョンピョンその場で跳ねてるw
でも参戦は絶対にしないね、こてんぱんにやられるだろう・・・
何度も組み付き合いながらも走り去ってしまったんでどっちが強かったのか分からないですが、それはともかくうちの祖母はネコが大っ嫌いなので、オマエラあんまりうちの庭を通るなよ・・・と心の中で思ってましたw


と、タイトルですが。
どうやら野生のネズミが現れ始めたようです。
ハム餌が齧りかけで部屋に転がってる・・・袋を見たら穴が開いてるっっ
早いなぁ、いつもなら初夏頃に天井からガサゴソ聞こえてくるのに。
そういえばバイト帰り、駅の屋根?天井?からチュチュと声がしたんで見上げるともうツバメが巣の修復してました。
こんなに早かったっけ?カエルの鳴き始めも早まったような気がするし温暖化の影響ってやつなのかなぁ。


おまけ画像。ヘタレらん。


鼻ヅラの上マテが出来るようになり、さらにそのまま下に落とさず食べられるようになりました。
物覚えはいいんで色々教えれば出来るはずなのに面倒で教えないモノグサ飼い主(^_^;