怖すぎる(;´Д`)

夜帰宅すると、駐車場に犬の影。
なんでこんなところに?と近づいて見ると向かいの家のゴールデン♂が
どうやら脱走したらしく、鎖が付いたままでそれがどっかに引っかかって動けずにいた。


助けようかと思ったけど、近づくと背中の毛と尻尾逆立ててウーウー唸るし
うちのおばあちゃん噛み付いた前科持ち(2007年02月09日の日記参照)なので、
家の人に知らせることに。


・・・とはいえ夜の10時過ぎで、どうやら寝ている様子。
インターホン鳴らしまくっても出てくる気配ねぇ(´ω`;)
近くの交番に電話してみても出ないし、うーん困った、と思っていたら、
遠くのほうからジャラ・・・ジャラ・・・と鎖の音。
ま、まさか・・・と家の門のところに出ると犬がこちらを見ながら唸ってるぅぅぅぅぅ


門は最初っから閉まってて、隣の駐車スペースから入ってきたんで
そこから抜け出そうとすると、犬も回り道してすぐそこにいて唸ってるっ
だってどう見ても不法侵入者な自分w
やばそうなので反対方向へさりげなく歩いていこう・・としたら飛んでくる犬!!
っと、手前で停止し、唸りながらも家の庭の中に入っていった。


ほっとしながらも、それでも我が家への道が怖くて通れないんで、
犬もまた出てきて家の周りウロウロしているし、回り道してどうにか家に駆け込みました。




いやはや、やっぱりでかい犬は怖いですよ。
犬に襲われそうになっても噛まれる前に蹴っ飛ばせばいーべとか平気で言ってたんですが
あんな状況になったら実際は無理無理無理
犬嫌いな人の気持ちがよーく分かりますた(´〜`;
まぁ怖い思いはしたけど、犬は好きなままだけどねっ


とりあえず危ない犬はきちんと飼い主が管理してくれよ、と。
その前に躾をキチンとするのが一番なんだけどねぇ・・・