暇な休日

結局アジアインター行きませんでした。
はぁ・・・また一年待つのか・・来年行けるかどうかも怪しいけど。
地元のショー見に行けばいいんだけどね、頭数少ないし何より会場まで車がないと行けないのでむりぽ


と、いうわけで暇になった休日。
しかし起きたのが三時('A`)
とりあえずハム小屋掃除はした。
部屋の掃除もしたかったけど、気力が無かった。
色々物を捨てないとなぁ。本類が多すぎる。
本棚が欲しいなと思ったけど、考えてみれば使ってない(けど本は詰まってる)本棚があることに気づいた。
その本棚を片付ければ今持て余してる本が片付くんじゃね?と思ったけれど、その本棚の手前に物が堆く積まれているのでまずそれを整理しなければならない。
・・・・やらないだろうな(トオイメ


なんだっけ、一年使ってない(読んでない)ものはずっと使わないから捨てろ、っていうのが片付ける基本だったはず。
しかし一年以上使ってないものなんて自分が所有しているものの八割じゃまいか。
物を捨てられない性質なんです、勿体無いお化けが出るよ、な感じで。


ぬいぐるみとか漫画とか、いい加減捨てた方がいいだろうなぁ。
売るっていう方法もあるけど、ぬいぐるみなんて二束三文だし、漫画もそうだけど、何より自分の本で他人(古本屋)が儲かるのが何となく嫌。
だからいざとなれば捨てるor古紙に出します(´ω`)
自分が中古商品に興味ないから、っていうのもあるかな。


いや、その前に欲しい人がいればあげたい。
売り買いはいやだけど譲るのはおk

ぬいぐるみ
まめゴマ30cm
・はなでかのミニピン30cm
・はなでかのボーダーC40cm
・チワワのく〜ちゃん20cm
・チップ40cm
・モモンガ50cm
・チョッパー50cm
・スティッチ40cm
グルーミー20cm
・ハスキーたっくさん(一番でかいのは1m強?)
・他に紙袋二袋分(段ボール三個分数年前に捨てたけど)


本(読んでない順)
金田一少年の(ry
ぬ〜べ〜(ぼろぼろ)
銀牙(でかいほうのやつ)
封神演義(段ボールに入ってて数年読んでないけど好き)
ワイルドハーフ(上に同じ)
・ウィード(途中だけど集める気無くしたので・・)
・小動物系や犬の雑誌
・そして途方にくれるほどの同人誌いろいろ(アスカガ>ハガレンNARUTO>その他)


漫画は他にも色々ある気がするけど忘れたからいいや。
忘れてるってことはつまりいらないってことだから捨てるリスト入り。



そういえば今日ばーちゃんに中学高校の制服捨てられた。
押入れの中が崩れてごちゃごちゃになっていたので一番手前にあった制服が目に付かれたらしい。
服が邪魔でしょうがないと言われたので対抗して
「じゃあそのタンスの中にある服も捨てれば?どうせ着ないんでしょ」と言うと
「この中には着物入ってていつか着るからだめ」と返された。


・・・ばーちゃんの着物姿なんて産まれてこの方見たこと無いのですが・・・・・・・・・・


まぁこの家はばーちゃんのものですから、文句は言えないんですきっと(´ω`)
今年中にまた千葉で一人暮らしするという目標を持ったのでそれに向けよう。
今のバイト先にも今年中には辞めますともう言っておいたし。
・・まずは職探しか・・・