病院と祖母と噛み犬

病院行ってきました。
・・自分でなくってスナネズミの時雨君の。
どうも歯が伸びてしまっているらしく、餌をうまく食べられなくて痩せてしまっているよう。


病院まで遠いので運転手の母とその付属品らんとらんの世話係の弟でゾロゾロ。
受付で「ペットのお名前は?」と聞かれ、「時雨です」と答えたら弟に恥ずかしいからもっと簡単な名前にしろと言われた・・・
前に連れて行ったハムも楽俊だし、犬はらんなのに名前ばっかり凝っているのもどうなのかってことらしい。
名前ぐらいどんなのつけたっていいじゃまいか(´・ω・`)


それはともかく、診察。
診てもらうとやっぱり歯の伸びすぎ。
麻酔をかけて切らなきゃならない、と言われたのでドキドキしながら待っていたら、麻酔無しで切れた・・良かった(´ω`)ー3
かなり伸びていたらしく、今後も定期的に歯を切りに来てくださいと言われた。
先生が使っていたペンチが自分が以前ハムスターの歯切りに使っていたのと同じだったので、時雨君も自分で切れればいいのだけど、ハムスターよりも皮が伸びなくてつまみにくいので、やっぱり病院へ行った方がよさそう。。。



病院といえばばーちゃんを噛んだ犬その後。
実は人を噛んでしまったし世話を見切れないということであわや保健所行きに・・・となっていました。
が、連れて行ったら止められて去勢すれば性格が大人しくなると言われたらしく、その日中に手術をして今後もその家で飼うことになりました。
うちのばーちゃんを噛んだばっかりにオカマになってしまった小次郎君ですが、処分なんてことにならなくて本当に良かった(´・ω・`)


さてばーちゃんですが、かかった病院が悪かったのか?内出血が酷くずっと足が痛い痛い言ってましたが、昨日から四日間ベトナム(だと思う、たぶん)へ旅行に行ったぐらいので元気っすよ(・x・)b
ていうか海外旅行ウラヤマシス・・・うちの家族で海外行ったのってばーちゃんだけだよウワアアアヽ(`Д´)ノアアアン