らん、お腹を壊す の巻

今日、らんは朝から嘔吐と下痢でひどかった(´・ω・`)でも病気じゃないのですよ。
原因は、昨日らんを置いて買い物に行ったこと。
留守番自体はらんはまったく大丈夫なんです、問題なのは母の存在。

母がパートに行くのは理解しているのでそれは我慢できるのですが、母が休日の日は大変。
目を離すとどこかに出掛けてしまうと思っているので、母が家の中を移動するたびついて歩いて、しまいには玄関に居座って監視。
母が財布を持つ=出掛けると学習しているので、財布の鈴の音がすると落ち着かない。
そのせいで母が休日の日はらんは寝不足w
普段はお昼寝している時間全部を母の監視に費やしているので〜…


んで、昨日は母が休日で、ずっと一緒にいられると思っていたのに、置いていかれて買い物に行ってしまったので、今日はストレスによる嘔吐と下痢なのです。
こんなんじゃ旅行なんて行けやしない(;´ω`)
来月東北へ旅行に行こうって話があったのに、らんを二泊三日なんて置いていったら真面目に死んでしまいそうなんで企画倒れ。
行くなら犬連れおkなところを探さないとね。


あ、母以外の我々家族が出掛けるのはまったく気にしてないです。
「どっか出掛けるの?いってらっしゃい〜」って感じで見送りはしてくれる。
母のときは
「どっか出掛けるの!!?僕もいくいくいくーーーー!!!!!!」とかなり必死で抱っこしてもらおうと飛び付くのです。
ってか買い物に連れていってもらんを一人で車に残すわけにはいかないので誰かが残るのですが、母が車からおりて行ってしまうとずーーーっと鳴いている・・・
だから結局母は車に拘留もしくはそこらへんへ散歩(;^ω^)もういっそおんぶ紐で背中に背負って買い物行けばいいよwなんて言ってますw


ザコン&ストーカーがひどい犬の治し方って犬の飼育書があれば真面目に欲しい(・x・)