夢と食物屋

バイトで今日はひどい目にありましたよ(;´ω`)
わさびは粉を水でこねて作るのですが、それがきついのなんの('A`)
息出来ないし目は開けていられないし。
わさびは毒劇物扱いでおk



画像は明日の朝の注文のために作ったいなりたくさん。
こう見ると気持ち悪いですな。


寿司を摘み食いしながらふと思い出した。
幼稚園の卒園文集?みたいなやつに書いてあった、将来の夢。
男の子はサッカー選手やら消防士や警察官など色々あるけど、女の子は圧倒的にケーキ屋さんが多い。
何故かって、簡単なこと。ケーキが食べられるから。
でも少し大きくなるとケーキ屋さんだからって食べられるわけじゃない、売り物だもの。と気付く。
・・が、さらに大きくなって実際に勤めてみると分かる。いくらでも食えるということを。


知り合いのドーナツが好きな子が、某ドーナツ屋さんにバイトに行くことになった。
毎日たくさん残るドーナツを、最初のうちは喜んで貰って食べていた。
が、食べ過ぎで気持ち悪くなり、見るのも嫌になって一ヵ月ももたず辞めてしまった(;^ω^)
それ以来ドーナツが嫌いになったという可笑しな話w