次回製作予定キャラ。

種族はタヌキで考えてます。
まぁ予定は未定。


ふとあるとき、「自分を動物に例えてみたら?」を考えたら、まぁ願望としてはオオカミとかハスキーなんですがw
キャラ的にも外見的にも無いなぁ・・・と思い、改めて考えた。
・・けど思い浮かばなかったので、昔流行った動物占いではたぬきだったので、じゃあタヌキでいーや、と。


動物占いのたぬきによると、
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal02.html

「返事はいいけど忘れっぽい」(あるある)
「取らぬ狸の皮算用」(お金の計算大好き)
「天然ボケの人」(ときどき変な動きをしていると言われることはあるw)
「古き良きものを大切にする」(大切にしすぎて物が片付かない)

と、割と当てはまっているw
ってことで、タヌキに決定ー。
ちなみにジブリ作品では平成狸合戦ぽんぽこが一番好きです。



デザインはこんな感じ。

イヌ科って正面顔難しい。横顔のほうが描きやすいね。
逆にネコ科は正面顔のほうが描きやすい。横顔描こうとするとどうしてもイヌ科になっちゃうw
あとどうも人間の体型を描きなれていないので、動物が二本足で立ち上がった図から離れられない。。。
なので短足になりがち&腰周りより肩(胸)周りのほうがガッチリする。


・・・と、描き方は良いとしてw
タヌキの顔の模様は何となく分かっていたのですが、じゃあ体の模様ってどんな?と思ったら分からなくって。
ググって画像を見まくると、どうもお腹側は白く無いらしい?
お座りしている画像を見ると、胸のところは真っ黒。首にちょびっと薄茶のラインが入った子もいるようだけど。
が、画像だけ見てもイマイチ特長が分からなかったので・・・
こんなサイトを見つけた。
http://tokyotanuki.jp/comparison.htm
肩の黒い線が特徴のようなので、じゃあ肩にラインをー・・・と思ったけど人間の肩は短いw
仕方が無いので、黒に沿った白いラインを入れて目立たせることにしました。
そしてお腹側は、胸の辺りに黒を入れて、お腹は結局自分の好みで背中側より薄い色にしようと思いますw
予定ではベージュ色。
で、背中側の色はというと。
普通に茶色だと個性がないので・・・嫁ぎ先がお茶農家なんで、パッと思い浮かんでお茶っ葉の色→緑色にしたいなーと考えております。
ちなみに、お茶の色でググったら普通の緑色じゃなくてかなーり渋い色ですねw
これでもいいけど、ちょうど良い色のファーが無い(^_^;
なので葉の色ってことでw


余談。
「次は緑色のタヌキを作る!」と言ったら、旦那に「それって「緑のた○き」だよね」と言われ、Σ(゚Д゚)ハッ
天ぷらそばじゃなくてお茶なんだよぉぉぉぉぉぉwww