kemocon2ndのレポ的なもの。。。

loup-garou122009-12-02

さて、ではレポいってますかー


ということで、28日の土曜日、kemocon2ndへ参加してきました!
去年の1stは一般参加でしたが、それで刺激を受け、今年はマイ着ぐるみを完成させて獣化参加出来ました〜(´∀`*


当日の朝、予定通りの電車に乗り予定通り余裕のある時間に川崎へ着いた・・・のはいいが、ラゾーナに入ったら迷ってどっち行ったらいいか分からなくなりw
駅方面まで戻って素直にそのまま会場へ向かいました。
会場の建物の手前辺りで、海外旅行でも行きそうなほどの大荷物を持った人が大勢いて、おぉぉ、ついに来てしまったぁ・・・と緊張w


中へ入るとエレベーターと受付で大渋滞w
受付済ませた先に販売物もあったけど、見ずにそのまま9階の更衣室へ・・・
何があったのか見たかったけど荷物が多くて早く置いてきたかったのだ><
開会式は出ぬまま、準備して着替えて、入場パレードが始まるまで待機。
時間になってスタッフさんが呼びに来て、いざ出撃!!!!
・・・・・はいいが、頭被って10秒経たないうちに曇りだす目。
更衣室出る前から想像以上に悪い視界に「ちょwこれはやばいかもwwww」と思いながら戻るわけにいかないのでそのまま・・・
曇り止め塗ったのに、威力ないのかよ!と思ったけど、それは間違いだったとのちに知ることに・・・



後はもう何が何やら?
入る前のところでもじもじ。。。 ※1→
「はい、メリッサ出てくださいー」とスタッフの方に手を引かれて出たときはヨチヨチ歩きでしたw
ケモノさんが多すぎて渋滞のため待機している間も視界が悪すぎて周りが全然分かんない。。。
もしこの間に絡んで来てくれてたケモノさんがいたら、そっけない・・ってかスルーしてたと思うので申し訳ないです><


入場パレード〜集合写真まで獣化していたのでそのときは分からなかったのですが、いただいた集合写真を見たら、明らかに去年より獣化参加者人数が増えてますね!
集合写真に出ていない方もいるので、ってことは総勢何人だったんだろ?
また同じように女性参加者も増えたみたいで嬉しい限り。
一般の人も合わせると、200人以上だったようです。



同じく獣化していたため、キャラクター紹介の声は聞こえていたのですがどうなっているのか分からず、わずかに見える周りの人々が獣化している我々のほうではなく、反対側を見ていたので???と思っていたのですが、どうやらスライドショーでキャラ紹介していたみたいですね。 ※1→
そして分かっていない自分はその間ずーっと落ち着き無くキョロキョロしてましたw
紹介で・・・「〜、最近メタボなのを気にしているそうです。お肉の食べすぎですねっ」
はい、その通りです(^q^)うちのメリッサの大好物は羊です。メリーさんのひっつっじ♪



そのうち段々目が慣れ始め、曇っていながらも周りの輪郭くらいは分かるように。
パレードでは前にいたケモノさんの後を追うように、のそりのそりと歩いてました。 ※1→
よく見えないので、前のケモノさんを見ながら静々と歩いていた・・つもりなのですが、何度かぶつかってしまった><
それから後ろから続いていたケモノさんともぶつかってたと思う。。。
あと、「ネームプレートがひっくり返ってる!」って言われたとき恥ずかしかったですw
でも、ハスキーじゃなくてオオカミだってことを知ってもらえて良かったw
ポーズとか全然考えてなかったので、変な動きばかりしてたと思うorz
 ※1
さりげなくカメラ目線送ってるしw



それから集合写真撮影。
その間も絡んでくれたケモノさんがいた・・のですが、やっぱり分かりませんでした><
しかもいただいた集合写真を見てみたら、我がメリッサがほぼ中央でめっちゃ目立ってる何コレ!!!www ※1→
前から二列目だったんで、「前の方の人はかがんでくださいー」って言われて、ヒザがくがくしながら中腰になってたんですが、足りなかったようです/(^o^)\
後ろにいたケモノさん、本当にすみませんorz
 ※1
ここら辺でようやくしゃがんだ模様。。。


そんなこんなで即効体力と気力を消耗してしまい、集合写真取り終わったらそのまま更衣室へ逃げ込み(笑
休憩がてら人化してとりあえず展示物見学へ・・・
皆さん絵のクオリティが高すぎる・・・羨ましがるだけ羨ましがってwその後ケモノさん撮影!
デジカメを構えつつも、人見知りチキンなためなかなか話しかけられずに気になるケモノさんを見送ってしまう。。。


・・と、去年と同じで、ミエルさんがこちらを見て近付いて来てくれたー

やっぱり可愛い!可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
小柄な子はコスプレも楽しめて良いなぁ、うちのメリはメタボなので無理です(・ω・)


テラスに移動して、何とか話しかけて撮影ー

オオカミのきょゑさん。
youtubeの動画で見て一目惚れし、一番会いたかった子!



クトゥルフ神話の「千匹の仔を孕みし森の黒山羊」こと、シュブ=ニグラスさん。
ドレスがSUGEEEEEEEE



キツネの秋月さん。
背が高くてすらっとしていてかっこよかった!うらやまs(ry



ボイン(笑)のクリスさん。
( ゚∀゚)ο彡〇 おっぱいおっぱい!




名前が分からない><三匹さんは、はるばる台湾から来たケモノさんだとか。
特にくちばしの子のキャラが気になる〜
二枚目の左から二番目は、シマギツネ?のトガミ君。
kemoconの前身イベント(?)とらんすふぁの写真で見かけて、会いたいーと思っていた子なのです。



中に戻るとちょうどアルティアさんと遭遇。
話しかけたらヾ(*´∀`*)ノキャッキャって感じでハグしてもらいました(´∀`*


・・・・少なすぎる(´;ω;`)ウッ
目の前に居ても話しかけられないチキンな自分が悔しい・・・っ


さて、自分はテラスでウロウロしていたのですが、中では椅子取りゲームで盛り上がっていたようです。
気が付いたときには周りが人だかりで近付けなかった。。。
それからうちのメリッサ、視界の悪さは最初から痛いほど味わっていたのでダンスパーティーは回避し、その後のフリータイムに出そうと思っていたのですが、もうその頃には外が暗くなるんじゃね?そしたら余計見えなくなるーと思い、明るいうちにと急いで更衣室へ行き着替えて下へ。
椅子取りゲームが押していたのか、時間がちょっとずれたのでまだ会場は暗くなっておらず、そのままテラスへ移動ー・・・する前に何人かの方に呼び止められて写真&ハグハグしました。
一般の人が入らないように、出来るだけ自分の後ろは壁になるように壁伝いに移動してましたw
(自分が撮る時も、ケモノさんの後ろは壁になるように話しかけるタイミングを窺ってた)
テラスでも撮ってもらったりハグったり。
「可愛いー」「あったかいー」「モフモフー」可愛がってもらってほくほく(*´∀`*)
うんうん、自分でうちのむしゅめ可愛い><って親バカなだけじゃなかったな(←ただのバカ
中の人はびっちょりしてましたが(^q^)
 ※1
 ※2
 ※6
ここでもポーズをどう撮っていいのか分からず、おんなじ恰好してたなぁ・・・
「ポーズ変えて撮らせてください」って言われてオロオロしてしまった;
 ※3
(「・ω・)「 ガオー
 ※4
キラッ☆
 ※5
 ※6
獣夜さんのシグマ君と2ショットも。
背が高くてかっこいいー自分が小さく見えるw たくさん構ってくれてありがとうございました><


写真を撮ってから、「ありがとうございました」と行ってしまうと出来なかったのですが、「握手してもいいですか?」と聞く人には、握手した後両手を広げてハグを誘うと大抵の人は飛び込んで来てくれましたw
自分も前回そうだったんですが、ケモノさんとは写真撮るだけよりハグが一番楽しいと思うんだよね。みんなハマればいいと思うよ!


気が付くとテラスにいる人の人数が減り、ダンパへと移動した模様。
ちょっと腰掛けて休憩してから、うーんどうしようかなと迷ったけど戻ることに。
中は真っ暗・・・中央では盛り上がっている様子。
「中へ入る?」ってスタッフさんに聞かれ、ジェスチャーで更衣室へ戻りたいことを表現(したつもり・・)してからまた壁伝いに移動して戻りました。


しばらく更衣室でgdgdしていて、さて、次はフリータイム〜抽選会〜閉会式までメリッサで!と思ったのですが、ここで大失敗をやらかしました。。。
一回目も二回目もちゃんと曇り止め塗って出て、それでもよく見えてなかったのに、このときは塗り忘れ、更衣室出たらもう目の前が真っ白・・・
4Fへ降りた直後には、ダンパ最終曲で真っ暗で、そのほうが逆に見えていたんですが、会場が明るくなってからは全然見えなくなって。。。
ここでも写真を求められたのですが、どこから話しかけられているのか分からず、声だけを頼りにそちらを向いてました。。。かなーりキョロキョロしてたと思う><
このとき2ショットを撮ってもらったケモノさんは一体誰だったのか全然分からないまま、いっぱい撮られてましたw
のちのち、いただいた写真で判明しましたが!
 ※1


フリータイムの間、ずっと居られればもっと写真撮ってもらえたりハグしたり、他ケモノさんと絡めたんじゃないかなーって思うのですが、もうどうにもこうにもならないので10分もしないうちに逃げ帰っちゃって。
さらにエレベーターから更衣室へ戻る途中にあった椅子を蹴倒してしまいw
スタッフさんに支えられるように戻る自分・・・恥ずかしい(´;ω;`)ウッ
ご迷惑かけてごめんなさい><
っていうか、行きでも椅子にぶつかってたと思う;
マズルがあるからちょうど見えない位置なんだよね・・・
曇り止め塗り直して再度出たい勢いだったんですが、またもし同じことになったら・・・と思うと怖くなって、それが獣化最後になってしまいました。。。凄くすごーく後悔。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

※教訓
・曇り止めを忘れずに
・出すタイミングを考えよう
・初獣化でサポなし一人は無謀


その後の抽選会は人の姿で参加し、淡い期待を抱きながらアララギさんが引くクジ(今回もなかなか一枚だけ引くのは難しくて悔しがっているのが可愛かったw)を見ていたのですが、まぁ当たるわけもなく\(^o^)/
展示物の抽選にも外れ、ちょびっと凹みながら閉会式もおとなしく参加していました。
スタッフの皆様に感謝しつつ、閉会式が終わると即効、最後のチャンスとばかりにそばにいたケモノさんを撮影!

オオカミの轍(てつ)君。リアルでかっこよすぎるー!
今回もまた頭ナデナデしてもらいました(´∀`*
上記の2ショットを撮って貰ったお相手のケモノさんは轍君でした!うちのメリを可愛がってくれてありがとうございます><



キツネのふーりぃ君。すっごく可愛くって会いたい会いたいと思っていた子なのです。
やっぱり本物も可愛かった!


それから会場終わるのが6時ということで、次の予定もあったことだし更衣室へ急ぎ、荷物をまとめて会場を後にしました。。。。


一番の後悔は、人のときは人見知りチキンなせいと、獣化時には視界の悪さのせいで、他の参加者の方と全然コミュニケーションが取れなかったこと。
たぶん獣化しているときのほうが絡みやすかったと思うのですが、私の反応悪かっただろうなぁ・・・
それにこちらが相手の方を把握できなかったから、人のときもっと積極的にお話しなきゃーと思いながらも、まったく話し掛けられない自分・・・
名札を見て、アッと思ったこと何回かw それは前回もだったけれど。。。
もっと色々と頑張ろう、自分!




どうにも文がまとめられなくって嫌ぁね><
あとで、いただいた写真をうpしたいと思いますー今日はもう力尽きた(´∀`;


*12/3追加しましたー
ソニックさん(※1)、千里さん(※2)、マヒさん(※3)、狐狸さん(※4)、乱心さん(※5)、北見白狼さん(※6)本当にありがとうございました!