生まれました

今月初めに我が家にやってきたみそちゃん。
なんともう子供が生まれました。


うちに来て二日目。
とりあえず様子見してみようくらいの気持ちで、ヨハンと会わせるといい感じ。
みそちゃんが積極的なのだけど、ヨハンは一歳七ヶ月にして初めての女の子なので、どうしたらいいのか分からずたどたどしい。
それでもどうにかこうにか?一戦交えて(^_^;
「まぁ初めてだからこのくらいにしとこうかー」って感じでまったく期待していなかったのですが、その後4日おきに様子を見てもみそちゃんは嫌がるばかりで、あれれ?と思っていたのですが・・・


出産数日前頃にお腹がふっくらしてきて、これはもしや・・・・と思っていたら、見事18日後に出産。
本当に即戦力となりました(^_^;
もっとうちに慣れて落ち着いてからのほうが良かったよね、ごめんよ・・と思いながらも、待望の仔ハムが生まれて嬉しいです。



6匹で黒目4匹、赤目2匹の様子。
ブラック同士なので、ノーマル、イエロー、オパール、ブルーフォーン以外は生まれるかなぁ?
なのでブラック、パープル、ブルー、赤目ライラック、もしかしたらアルビノ
プラチナ率がどれほどか・・・気になります。


みそちゃんはほとんど巣に篭り、時々チップを耕して回ってます。落ち着かないかな?
妊娠中も気が立つこともなく、ってか手を見てもあまり興味を示さないみたい。
仔ハムたちは小さめに見えるけれど血色も良いので皆育ってくれるもの・・と信じたい。


とはいえ今回父ハムのヨハンがそろそろ一歳八ヶ月と高齢なので、ちょっと心配だけど・・・まぁ母ハムみそちゃんは若いから大丈夫かな?
人に例えると、55歳の年齢=彼女いない歴の童○オッサンと(下品でごめんなさい><)
まだまだ25歳の若妻だからね〜
よくあんな一回で子が出来てくれたなと(^_^;

自分が父になったとは知らずにゴロ寝のヨハン。