ねずみの赤ちゃん(苦手な人注意)

突然呼ばれたのでなんだろう?と思って行ってみたら、肥料を置いてある倉庫にドブネズミが赤ちゃん産んでました(^_^;
袋の中だったのでお母さんは飛び出したけど赤ちゃんはそのまま。
五匹いて、毛は生えてるけど目は開いていない。でもさすがドブ、赤ちゃんなのにでかい!
可愛いので「一匹欲しい…」とつぶやいたけど即効却下されましたw


その後は赤ちゃんは池にポイ。目も開いてないのに泳げる。さすが野生…逞しい。
お母さんネズミは隅に追い詰めてハンマーでポカリ。
お腹を見るとちゃんとおっぱいが張っていて、しかも次の子が腹にいるっぽい。さすがネズミ。


お母さんネズミを叩いたハムの人は、「ネズミを叩き殺しちゃったぁぁぁ・・・」と苦悩してましたが(^_^;
殺すのはやっぱり嫌だよね・・・
うちもネズミは大好きだけど、ドブだからね…可哀相だけど。
ハムスターは大事にされてドブは殺されること、それに違和感は無い。
でもこういうとき、やっぱり命は平等じゃないよなぁ…と思ったり。



おまけに、先月末に撒いたひまわり。
成長具合はとても良いけど、何者かに葉を食い荒らされている…
ちゃんと咲いてくれるかなぁ><