糖尿病その後。2

数日前からリン君のケージが妙に汚れやすいなぁ・・・と思っていたのですが、四十雀とか親が遊びに来てバタバタしていたので、昨日やっと検査してみました。

30秒以上経ってるので色が濃いですが、たぶん++と+++の間くらいかなと。
息子のグラは+++なので、親子で出てしまいました。。。
グラの糖尿が発覚したときにリン君も検査したのですが、その時には特に異常が無かったので安心していたのですが、今になってかぁ・・・
グラの糖尿病が父リンからの遺伝かどうか・・は分かりませんが、可能性は低くないかもしれません・・・


この間、マイミクさんから糖尿病に効くというホメオパシーのレメディを送っていただき、今グラに与えています。
美味しいのか?凄い勢いで食いついてきて前足でガシッと掴んで離さない(^_^;

無理に飲ませるのも大変だから、そのほうが良いけど〜
心なしか?尿の量が少なくなったような・・?
もっと続けて出来るだけ良くなってくれると良いなぁ。