占い的なもの

今日も適当にコミュを増やしてみました。
そこで懐かしの動物占いを。
自分はたぬきです。…某所でたぬきたぬきと言われていますが事実でした。しかし認めません。


ちなみにたぬきの人の性格とか。

●返事はいいけど忘れっぽい
「わかりました」「やっておきます」なんて調子のいい返事をしておきながら、
返事をしたことすら記憶の彼方へ…。忘れっぽい性格です。

●取らぬ狸の皮算用
たぬきだけあって、皮算用をよくします。根拠もないのに自信たっぷりで、
お金が入る計算をするのは、大物の証!?

●天然ボケの人
とつぜん奇妙な行動をして笑いをとる、天然ボケなキャラクター。
でも、愛嬌がたっぷりなので、それがかえって好印象に! 憎まれないタイプです。

●縁の下の力持ち
あまりおもて舞台で目立つのは好きではありません。
それよりも、陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。

●古き良きものを大切にする
伝統を重んじる人。ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、
思い入れのある品を大切にします。

●人の話は自分の話
人の体験談を、あたかも自分が体験したかのように語ってしまうクセがあります。
しかも、その話は妙にリアリティーがあったり!?

●年上にかわいがられる
自分よりも立場が上の人や、年上の人からかわいがられるタイプ。
それは、たぬき自身も上の人を立てるからです。

…なかなか当たってるのがシャクに触りますね(´ー`)y-~~