ローカルな話題

たまにはバトン以外の日記でも。
って、あんまネタがないんだけれどw


バイト中、非常にローカルな局のラジオ聴いてるんですが(たぶん市内)そこで読まれたメール。
なにやらゴルフ場で繋がれた犬がいるらしく、昨日からそのままらしい。
餌も水も無く、昨日は日差しでハァハァ息を荒くしていて、今日は今日で雨の中草の上で丸くなっていたらしい。
それを見たリスナーの人が心配なんです〜みたいなメールをラジオ局に送ったってわけなんでしょうね。


そしたらですね、DJの方がそのメールが来てすぐに心配になって市役所へ電話したらしく、しかも丁寧な対応で役人さんが様子を見に行ってくれるらしい、と。
読む事前に行動していたとは、ちょっと感激。
DJの人もいい人だけど、役人さんも優しいなと思いました。
保護してくれれば一番なんだけどね。


その後別の番組になってしまったのでその後のその犬の様子は分からず。
どうなったんだろうなぁ…ちょっと心配。
しかし…首輪をつけていて、鎖で繋がれてたって…捨てられたのだろうか…
中型で白っぽい犬お探しの方いませんかー?