樹海行ってきた

ちょっくら山梨の方へ行ってきました。
ドライブがてら鳴沢村の水を汲みにですが、らんの散歩もかねてですね。


ただ水を汲んで、道の駅へ寄って帰るはずだったのですが、母が急に氷穴、風穴に行きたいと言い出し、犬がいるからダメじゃない?と言っても聞くだけ聞いて、ダメならそれで良いからと行くことに。
で、受付の人に聞くと中では抱っこしていれば犬もおkということで、入れることになりましたー。


が、入ったはいいものの・・・中が凄く狭い><
犬を抱いてなんてとてもじゃないけどキツイ。
高さが90cm以下とか・・・屈んだ人が一人通るのでいっぱいいっぱい。
ガタイがいい人だとそれだけで入れなさそう。
狭い中苦労して通り、出てきただけで疲れました・・・何のために入ったのかw
しかも中の温度と外の気温差で(洞窟の中は0℃)カメラのレンズは曇って、氷穴入った以降の写真が全部モヤがかかってるー('A`)


でもまぁ数年ぶりに行ったしらんとの思い出としてもいいかなと。
しかし帰り道・・・カメラのカバーがないのに気付いた('A`)
たぶん洞窟の中に落っことしてきました。自分の馬鹿ーーー


とりあえず写真うp。



氷穴の入り口。知らないオサーンが写った。



氷穴のツララ。


氷穴で飼われている?犬。

野放しの黒い犬もいたのですがモヤがかかったカメラでは地面と同化して写ってなかった('A`)


風穴のツララ。


あとはらんとりまくり。




親ばかですが何か?
モヤがなければいい写真なのにー><