犬を買ってる人に一言も二言も物申したい

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1156567896/
こんなスレを見つけた。
スレタイが“飼ってる”じゃなくて“買ってる”なのが気になったけど、それはいいとして。


犬猫板しか見てなかったんで知らなかったし、むしろ犬猫板にきたこと無いような人は犬猫飼いをどう思ってるのかが分かったので勉強になるわぁ。


んでんで。
犬飼いの自分でも思う、マナー違反の飼い主。
もう1から同意w

1 :可愛い奥様:2006/08/26(土) 13:51:36 id:LZVpCSTz
道路の幅いっぱいにヒモを伸ばして小型犬の散歩してるおばさん。
私はどこを通ればいいんですか。轢き殺されたいんですか。

長すぎるリードほんっと迷惑('A`)伸ばせるやつとか、そうでなくともリードいっぱい伸ばしてる人。
自分の場合は犬散歩時なのですが・・・
今犬は結構フレンドリーで他犬に対して攻撃性とかないし大丈夫なのですが。
前犬は他の犬に慣れていなくて、一度ノーリードの近づいてきた犬に噛み付いたことがあったんです('A`)
だから同じようにリード伸ばしてる人は迷惑!
せっかく道路の隅に避けてんだから、リード伸ばすなよごらああああ


うちの犬は中型犬だったんで制御できたからいいのですが、大型犬飼いの人は大変ですよね・・・
小型犬が近づいてこようものならヒヤヒヤするだろうなぁ。
もし万が一何かがあったら、こっち(大型犬)の責任になるんだし?そういうこと小型飼いの人は分かってるのかしら・・・


あと、普通なら犬は入っちゃいけませんな場所に犬を連れてくる人。
自分が見たのは本屋にダックスを抱えて連れてきたのと、スーパーに犬連れて入ってきた人・・・
一応さ、入っちゃいけないところにつれて来るのはやめようよ・・・
そりゃ店の前に繋いでおくのは危ないからやめたほうがいいのは分かるけど、だったら買い物に犬連れてくんな。
留守番のしつけもさせてない飼い主っておいおい・・です。


電車でもしかり。
犬は一応ケージに入れるのが電車に乗せていいルールなんだから、それくらい守ろうぜ・・・
犬を座席に座らせる飼い主・・('A`)('A`)
たぶんそれって靴履いた子供が座席に上がるのと同じことじゃないかなぁ。
親なら普通注意するところだよね。



世の中には犬が好きな人ばかりじゃないんです。
嫌いな人がさらに嫌いになるような、嫌いじゃない人が犬嫌いになりそうな行動は控えてもらいたいものです。